2019年12月 月間Airbnbレポート

2019年11月からスタートした民泊運営ですが、12月から毎月僕が運営していますコンドミニアムが月単位でどの程度稼働しているかレポートしていきたいと思います。情報の守秘義務がありますので、公表していくのは僕自身が所有していますArterraとSolinea Tower 3(こちらは2020年1~2月から民泊スタート予定)の2つのコンドミニアムのみです。今のセブエリアで民泊運営した場合、どのくらいの需要があるのか、またハイシーズンやローシーズンの稼働率の分析などを現在セブで民泊運営をされている方/今後民泊運営を考えている方にご参考にしていただければと思います。+自分自身の為のメモになればと思っています。尚、Airbnbからの予約が大多数を占めるので「月間Airbnbレポート」と書いていますが、BOOKINGコムにも登録しており、そちらからの予約もあります!

Sponsored Link

レポート

12月Arterra Airbnbレポート

12月 Arterra 民泊 レポート

統計データ

宿泊日数: 28日
宿泊可能日数: 31日
稼働率: 90.32%

宿泊組数/合計: 13組
Airbnbからの予約: 10組 (76.92%)
BOOKINGコムからの予約: 2組 (15.39%)
その他(知り合い)の予約: 1組 (7.69%)

レビュー数
Airbnb: 10件: 平均5.0 (フルポイントで5.0)
内約:
:0
★★:0
★★★:0
★★★★:0
★★★★★:10

感想

11月民泊開始でレビューが集まるまではかなり苦戦するかなと想定していたのですが、良い意味で予想が外れました(⌒∇⌒)。年間を通して80~90%を第一目標にしているので、月間稼働率90%超えの中々開先良いスタートが切れて嬉しいです。またAirbnbレビューも今の所、フルポイントでもらえているのは現地のクリーニングスタッフなどが頑張ってくれている証明かと思います。嬉しい限りです。ちなみに11月数えてAirbnbゲストから12月末時点で20件のレビューをいただているのですが、全てフルポイントの5つ星★★★★★です。いつか厳しいレビューをもらう機会は必ずあるかと思いますが、出来る限り満点をもらえるようスタッフともども出来る限りの努力をしていきたいと思います。

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ