【お知らせ】セブ不動産ビジネスをサポートしていきます

Sponsored Link

新谷一志さん逝去

既報ですが、2023年3月10日にお世話になっていたセブ不動産エージェントの新谷一志さんが逝去されました。

お知らせ

 

上記の投稿内で、

“LINE ID: cebujservice: こちらのアカウントは新谷さんが仕事用で使用していたLINEアカウントです。当面の間は、問い合わせ窓口の1つとして私が引き継ぎ管理する事になりました。できる限りのサポートをしていければと思っています”

 

と書きました。今回は私が今後どのように新谷メリアンさんのセブ不動産ビジネスをサポートしていくか具体的に書いていきたいと思います。

新谷さんが担当していた業務

生前、新谷(一志)さんは日本人顧客様の連絡窓口になっていました。まず新谷さんがお客様からのご要望やご質問を日本語で聞き、メリアンさんに噛み砕いて説明していました。

補足すると、不動産エージェント資格を保有しているのは奥様のメリアンさんで、新谷さんが存命中も不動産にまつわる実務*は全てメリアンさんが行っていました。

* デベロッパーへの連絡、内装業者への連絡、賃貸不動産購入仲介、入居者付け..etc

 

簡単に言いますと、新谷さんが担当していた日本人連絡業務を私がサポートしていく事を決めました。メリアンさんと十分に話し合っての決断です。

Sponsored Link

具体的には..

以下は、現在新谷さん夫婦の公式WEBSITEに記載されている「サービスご依頼の流れ」です。この日本人スタッフ部分を私が担当いたします 。

-サービス依頼の流れ-

新谷さん夫婦の公式WEBSITEはこちら

 

私が新谷さんが行っていた業務を全て引き継ぐというよりは、LINEグループを作成またオンラインミーティングに同席する事で、その業務をメリアンさんと分担して担当するイメージです。そちらの方が情報共有を効率的に行えると判断しました。私の場合、基本日本在住という地理的なディスアドバンテージもありますからね。

現在の所、上記の方法でスムーズにサービスを提供できています。このタイミングで、内装サポートの依頼も入っていたので、先日初めて顧客様とメリアンさんと私でオンライン打ち合わせをさせていただきましたが、良い話し合いができたと思います (※評価は顧客様がする事なので、あくまで個人的な感想ですが💦)。

また新谷さん夫婦のWEBSITEの運営も私が行っていきます。そちらのサイトは、ブログスタイルの当サイトと違って更新が比較的少ないのですが、何か発表等がありましたらアップデートしていきたいと思います。

余談ですが、新谷さん夫婦のサイトを作成したのは私の後輩です。当時、新谷さん夫婦はWEBSITEを持っていなかったので、「同じフォーマットで良いなら、自分の後輩*を紹介しますよ」と伝え、新谷さんたちがその彼に依頼した経緯があります。

私のサイトの枠組みを作ったのも彼です。プロではなく、趣味レベルでサイト作りをしています。

 

新谷さん夫婦のサイトと私のサイトのデザインが似ているのには、上記の事情があります。画像も私が基本全て提供いたしました。

KOSUKE
KOSUKE
自分たちのサイトが出来た事にすごく感謝してくれたのが懐かしいです😢

今後..

ビジネスとして関わる以上は、私もメリアンさんの顧客様たちを本気でサポートしていければと思います。メリアンさんからも「一志がいなくなって、サービスの質が落ちたと言われたくないです。今まで以上のサービスが提供できるように努力していきます」と伝えられています。微力ながらご協力できればと思っています。

メリアンさんと描いている将来的なビジョンはありますが、まずは今できる事を1つ1つこなしていこうと思っています。何か発表がありましたら、新谷さん夫婦のサイト及び当サイトでお伝えしていきます。

当サイトの運営は?

今までと少し立ち位置が変わりますが、当サイトは今まで通り運営していこうと思います。このサイトはあくまで私の個人サイトですしね。今回は何となく、一人称を”私”にしましたが、次回以降はいつも通り”僕”に戻すと思います。あくまで普段通りの自分で、ここのサイトでは書いていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

【お知らせ】セブ不動産ビジネスをサポートしていきます” に対して3件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。