Mantawiの話を聞いてきました♪

Sponsored Link

セブ渡航✈

所用があり、セブに急遽行ってきました。セブ不動産エージェントの新谷メリアンさんのお仕事をサポートする事になり (彼女をサポートする事になった経緯はこちらをご参照ください)、セブに来る機会が増えています。

2023年は、3月→5月→7月と2か月に1度のペースで、セブに渡航しています。中々良いペースです😊 順調に行けば、次は9月ですかね!もし僕のツアー同行をご希望でしたら事前に連絡ください (メリアンさん主催の不動産視察ツアー自体は常時開催可能です)。

滞在中、メリアンさんのお客様の不動産視察ツアーに同行する機会がありましたので、注目プロジェクトの話を色々と聞いてきました。それらの情報を今回を含み数回に分けて当サイトで共有したいと思います。

Mantawi Residences

Mantawi Residences

Mantawi Residences

まず話を詳しく聞いてきたのは、大手デベロッパー・ロビンソンズランド開発の最高級物件「Mantawi Residences」のついてです。Mantawiの基本情報は既に以下の投稿で情報共有しているので、そちらをご参照ください:

Mantawiについて

 

個人的に特に話を聞いてみたかった注目のコンドミニアプロジェクトです。ロビンソンズガレリア内にあるカフェで、デベロッパースタッフが丁寧に説明してくれました。尚、ロビンソンガレリアのモール内にブース/ショールームも出しています。

ガレリアモール内の目立つ部分にブースも!

ガレリアモール内の目立つ部分にブースも!

Sponsored Link

フェーズ1&2で開発

4棟建設予定🏢🏢🏢🏢

4棟建設予定🏢🏢🏢🏢

Mantawi Residencesは、敷地内に住居タワーが2回のフェーズに分けられて合計4棟建設予定です。タワー1&2がフェーズ1、タワー3&4がフェーズ2で開発されます。

現在タワー1のユニットが販売中で、タワー2の販売はまだ開始されていません。タワー2に関しては近日販売開始されるかと思います。

タワー1の完成予定時期は今から6年半後 = 2029年第4四半期です。大分先に完成予定のコンドミニアムです。キャピタルゲインが特に期待できるプロジェクトかと思います。

ロケーション

Mantawi Residences

Mantawi Residencesのロケーション

マンダウエ市とセブ市がちょうどクロスするエリアのマンダウエ側に建設予定です。「SM City Cebu」から3ブロック、そして今後アヤラがマンダウエに開発するビックプロジェクト「Gatewalk Central*」からはわずか2ブロック先のロケーションになります。

MEMO

Gatewalk Central

Gatewalk Central

*マンダウエ市内にアヤラランドのビッグプロジェクト「Gatewalk Central」が開発される事が決まっています。そしてGatewalk Central内にはアヤラモールが建設される事が決まっています。こちらの情報は既にAyala Landの公式HPにリリースされています (こちら)。

Mantawi ~ Ayala Mallはわずか800m

Mantawi ~ Ayala Mallはわずか800m

 

Mantawiのプロジェクト概要が発表された時、「何故この場所でこんなに高額なんだろう?(※現時点では高級エリアとは言えない)」と疑問に感じましたが、近い将来にアヤラモールが徒歩圏内にできると聞いて、納得しました。

𝟑𝟔𝟎° 𝐕𝐢𝐫𝐭𝐮𝐚𝐥 𝐓𝐨𝐮𝐫がこちらから確認できます

セブ側にはSM City Mallもありますし、マンダニベイを除いて、この辺りがマンダウエで1番ホットなエリアになりそうですね。順調にいけば、間違いなく周辺エリアの時価は今後上がっていくでしょう。Mantawiは全てを分かった上で、ローンチされたビッグプロジェクトと感じました。大手デベロッパー同士で事前に話し合いがあったのは容易に想像できます。

アメニティ

Mantawiの大きな特徴はアメニティの豪華さとその規模です。アメニティエリアの敷地面積はなんと1.3ヘクタール!”The biggest amenity area here”だと強調していました。確かに周辺エリアでこのアメニティ規模は聞いた事がないですね。

Adult POOL

Adult POOL

Kids POOL

Kids POOL

色々とアメニティについても説明してくれましたが、やはり印象的だったのはビーチスタイルプールですね。メトロセブエリアでビーチスタイルプールと言えば、タンブリ (マクタン島) が有名ですが、完成イメージを見る限り、近い感じです。タンブリのビーチスタイルプールも抜群にオシャレですよね。

Mantawi Residences

プール全体図

⇧ 奥の2つのプールが第1フェーズ、手前の大きなプールが第2フェーズで開発予定と言っていました🏖

LOGGIA

LOGGIAとは?

LOGGIAとは?

デベロッパースタッフがユニットデザインの説明時に特に強調していたのが”LOGGIA“です。これもMantawiの大きな特徴の1つとの事です。

ほぼloggia = バルコニーなのですが、通常のバルコニーとは少し違いがあるようです。僕も完全に把握できていないので、違いを言葉で説明するのが中々難しいのですが、イメージ的には部屋をそのまま延長している感じと説明していました

Googleで「ロッジア バルコニー 違い」と検索すると、違いを説明してくれているサイトがいくつかあるので、詳しくはそれらをご参照ください😊

購入可能ユニット

Mantawiユニット概要

Mantawiユニット概要

Mantawi Residencesは、1番小さなお部屋タイプで1ベッドユニット (46㎡) です。2ベッドタイプは92㎡と115㎡の2タイプ、3ベッドは138㎡、ペントハウスは207㎡になります。

売行きは好調のようで、1番高額のペントハウス4部屋は既にソールドアウトとの話です。お金がある所にはありますね😮

以下は2023年4月の段階でのMantawi Residences Tower 1の販売状況表です。ここから更に複数のユニットが売れているはずですが、まだ1ベッド~3ベッドユニットには購入可能物件があるようです:

購入可能ユニット

購入可能ユニット (白枠は既に契約済みユニット)

販売価格表

以下は2023年5月24日時点での価格表 (PDF) です。尚、近日販売価格を上げる予定と言っていました。

MAN1_Pricelist (05-24-23) - 3rd Price List

 

Mantawi Residencesの大きな特徴は一括払い (= SPOT CASH) を選択した場合の大きな割引率です。一括払いの基本割引率15%に加えて、現在はローンチ割引5%、特別割引1.5%が設定されており、一括払いで購入すると21.5%割引が適用されます

尚、特別割引1.5%は、今月中 (2023年7月) までとの話でした。実際は延長される可能性もありますけどね😆

サンプルとして1ベッドユニット (ユニット#34K、46㎡) の一括支払い表を添付しておきます。支払い方法自体も多く用意されていますし、各購入可能ユニットの販売価格表も入手しているのですが、価格詳細表を全て添付するとページが重くなってしまうので、ここでは共有いたしません。

1ベッドユニットの価格表 (一括支払い)

1ベッドユニットの価格表 (一括支払い)

Mantawiにご興味がある方は..

以下までご連絡ください。Mantawiは資料の数がとても多いので、各ユニットの価格表やプロジェクトのパンフレットなどもここでは共有しきれていないです。ご希望の資料があればEメールで送ります (EX. 2ベッドの価格詳細表など)。

またデベロッパースタッフとの面談もセッティング可能です。メリアンさんに手配してもらいます。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Mantawiの話を聞いてきました♪” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。