コロナ禍でも売れまくっているコンドミニアム

Sponsored Link

Balai by Be Residences

Balai by Be Residences

Balai by Be Residences

2020年9月25日付の投稿記事で、マクタン島の気になる不動産の1つとして「Balai by Be Residences」を紹介いたしました:

マクタン島の気になる不動産

 

Balaiは2024~2025年に完成予定のプレビルド (プレセール) 案件です。プレセール販売開始時期がコロナパンデミック真っ只中の2020年の第2四半期~第3四半期でしたので、売れ行きがとても気になっていましたが、先日現時点での販売状況情報がデベロッパーから入ってきました。

Balaiのプレセール販売状況 by 2021年2月

Balaiの販売状況 (2021年2月時点)

Balaiの販売状況 (2021年2月時点)

Sponsored Link

ビックリするくらい売れてる!!

上記表で茶色で塗りつぶされているユニットは既にSold = 販売契約済みという事です。高層階のSea-Viewは完売間近ですね。販売開始時期~現在の状況を考えると異常なペースかと思います。購入者の多くはOFWsを含むフィリピン人なのではないかと思います(海外からの入国は未だに厳しく制限をかけられていますので)。

Oversea Filipino Workers 詳しくはこちら

 

Balaiを紹介した投稿記事内で以下のように書いていました。ロケーションと販売価格を考慮すると、人気も納得です。この時期でなかったら、City-Viewのユニットも残っていないと思います。

Balai紹介記事からの抜粋
”通常時でしたら販売即完売間違いない案件かと思います(もしかしたら、コロナ禍でも高層階のユニットはソールドアウトしてしまった可能性がありますが💦。要確認です)”

 

Balaiは何故人気??

紹介記事内にも書いていますが、人気の要因第1に挙げられるのはその立地かと思います。マクタン島のシンボル的ホテル/コンドミニアムであるMovenpickからわずか290mの場所に建設予定です(徒歩3分)。近くにはシャングリラホテルもあり、マクタン島の最高のリゾートエリアと言えると思います。

Movenpickからわずか290m

Movenpickからわずか290m

第2にその販売価格です。スタジオユニットの販売価格が約250万ペソ!!ロケーションを考えると考えられないくらいリーズナブルかと思います。今回、スタジオユニットのプライスリストも入手したので、以下に添付します⇩

Balaiスタジオユニットのプライスリスト

Balaiのプライスリスト

Balaiのプライスリスト

アフターコロナを見据えてのプロジェクト

直近で発表または販売開始をした多くのプロジェクトはアフターコロナ(*海外ではPost-Pandmicと呼ぶことが多いです)を見据えてのものだと思われます。当サイトでも既にお伝えしている「Vertex Coast」、「LUCIMA」、「Masters Tower Cebu」なども完成予定時期はBalaiとほぼ同時期(2024~2025)です。

今後数年間は観光業を含む多くの分野でCovid-19の影響を回避できないと予想されますが、2025年前後にはセブ経済は完全回復~上昇傾向に戻っていると多くの専門家が考えています。

ご興味がある方は..

近日、セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦がさらに詳しい話を聞くためBalaiのオフィス/モデルルームに訪問予定です。もしBalaiにご興味がある方がいましたら、情報シェアしますので私のLINE、または以下記載の新谷さんのEメールアドレスまで直接ご連絡ください:

新谷さんの✉
cebujservice@gmail.com

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ