マクタン島の気になる不動産①: Balai by Be Residences

Sponsored Link

コロナ禍はリサーチタイム!

新型コロナウイルスCovid-19の影響で、予定していたセブ渡航フライトが何回かキャンセルになりました。最後にセブに行ったのは今年の1月ですね。年内~年明けに渡航制限解除される事を期待しています🤔。こればかりは、どうしようもないので気長に政府からの発表を待ちたいと思います。

KOSUKE
KOSUKE
現在SNS界隈では、フィリピン渡航のための9Aビザの取得の可否が話題になっていますが、手間や費用、その他諸々を考えると、緊急性がある方以外、中々現実的ではないかと思います。

 

セブに渡航できない期間は、リサーチ/勉強期間に充てようと割り切っています。新プロジェクトや今まで自分の購入対象外だった案件の情報も積極的に取り入れるようにしています。フィリピン人ブローカーやエージェントは、基本的に英語で情報発信しますので、ブローカーやエージェントグループのFacebookをフォロー&チェックするだけでも、かなりの情報を得られます。アフターコロナでは、誰よりもセブ不動産に詳しくなっている予定です(笑)。多分、僕よりもセブ不動産を追っている人間は多くないと自負しています。もしセブ不動産で疑問がありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください!

今回はリサーチした新しいプロジェクトの中で個人的にとても気になったコンドミニアムを紹介したいと思います。

気になるコンドミニアム

コンドミニアム基本情報

名前:Balai by Be Residences

デベロッパー:Be Residences
* マクタン島のホテル「Be Resort Mactan」開発しているデベロッパー

完成予定時期:2024年~

ロケーション:マクタン島のPunta Engaño(以下画像参照)
*モーベンピックから290mの好立地です

 

Sponsored Link

ギャラリー

Balai Be Residences

Balai Be Residences

Balai Be Residences

Balai Be Residences

* クリックでアップ画像確認できます


*ユーチューブでショートPVがアップされていたので添付します 

ロケーション詳細

Balai ロケーション

 

マクタン島の高級リゾートエリア「Punta Engaño プンタエンガーニョ」に建設予定です。Punta Engañoに関しては以下に添付しますLINKをご参照ください。Goodle Mapで確認したところ、Movenpick(290m)とBe Resort Mactan(400m)の中間に位置します最高のロケーションです。Be Resort Mactanは、Balaiと同じデベロッパー開発のセンスが良いと評判のホテルです。Balai Be Residencesもセンスの良いリゾートコンドミニアムになるのではないかと期待しています。

Be Resort MactanのHPはこちら

プンタエンガーニョについて

 

また以前当サイトでも注目プレビルドコンドミニアムとして紹介した「Vertex Coast」からわずか160mです。完成予定時期も同じ頃になりそうですね&どちらも完成が楽しみなコンドミニアムです。

Balai ~ Vertex 160m

Balai ~ Vertex 160m

販売価格

右下に販売価格が記載

右下に販売価格が記載

BALAI販売価格

BALAI販売価格

まだデベロッパーと直接話していないので確認が必要ですが、上記の資料を見る限りスタジオタイプでしたら300万ペソ以下で販売しているようです。これはロケーションを考慮したら、リーズナブルすぎます!今年になってから販売開始した案件なので、コロナの影響もあり、まだ販売価格が高騰していない事も大きいのではないでしょうか。通常時でしたら販売即完売間違いない案件かと思いますので(もしかしたら、コロナ禍でも高層階のユニットはソールドアウトしてしまった可能性がありますが💦。要確認です)。

ご興味がある方は..

セブ不動産エージェントの新谷さんに詳細をデベロッパーへ問い合わせてもらいますので、ご連絡ください。以下に記載しました新谷さんのEメールアドレスに直接連絡することも可能です:

セブのアットホームな不動産屋さん

 

僕個人もかなり気になるコンドミニアムです。渡航制限解除に必ずオフィス/モデルルームに訪問します。マクタン島のコンドミニアムを探している方に先行してLINEでお知らせしましたら、ご興味があるようで、渡航解除後にタイミングが合わせられるようなら一緒にオフィスに行く予定です。

Balaiだけではなく、見てみたい/詳しく話を聞いてみたいコンドミニアム案件が多いです。タイミングが合う方がいましたら、ぜひ一緒に回れたらと思います☺!

チェックしたい案件が多いです!