ソリニアタワー5の最新価格&販売状況

Solinea by Alveo Land

Solinea by Alveo Land

Solinea by Alveo Land

セブビジネスパークのアヤラモール前に位置する「SOLINEA」🏢

計5棟建設予定で、タワー1~3は既に完成済、タワー4~5が現在建設中です。僕もタワー3のスタジオユニットを1部屋所有しています。

僕のユニットです!

僕が所有しているユニット (既に入居付けされています)

圧巻の設備

2022年7月にセブに渡航した際に訪問しましたが、圧巻の設備でした (テナント様がいるのでお部屋の中には入れずですが..)。特にグラウンドフロアに位置する巨大プールが素晴らしかったです。

Solinea POOL

Solinea POOL

5つのタワーが共有プールを囲むような形になります

5つのタワーが共有プールを囲むような形になります


⇧動画だと分かりやすいかと思います!

ソリニア潜入レポートはこちら
Sponsored Link

人気が高騰⤴

SOLINEAの開発デベロッパーはアヤラグループのALVEO LANDです。以前にも書きましたが、当初SolineaはThe Aocoves (同じビジネスパーク内に位置するアヤラプレミア開発のコンドミニアム) のセコンドライン的な位置付けでした。しかしながら、近年人気高騰中で今ではアルコベスと同価格のコンドミニアムになっています。

MEMO

通常、アヤラグループの中でも最高級レベルのコンドミニアムを開発担当するのは「Ayala Land Premier」です。アルコベスがAyala Land Premier、ソリニアがALVEO LANDが開発している事でも、当初のブランド戦略が見えてきますね!

タワー5の販売状況

以下は2022年10月7日時点のSOLINEA TOWER5の販売状況です。グレーに塗りつぶされているユニットは既に購入契約済みです。購入可能な高層階ユニットは少なくなってきていますね。高級物件にかかわらず、売行き好調なのはさすがです:-)

Solinea T5 Availability Chart as of October 7, 2022
Sponsored Link

スタジオユニットの価格は約650万ペソ

そして以下添付ファイルは現時点でのソリニアタワー5のスタジオユニット (25㎡) 及び1ベッドユニット (50㎡) のデベロッパー販売価格です。正直、僕が購入した時期と比較すると、かなり値上がりしました。人気に比例して価格が変動していくのがフィリピン不動産です。購入する際はしっかり精査する事をお勧めします。

近隣の高級コンドミニアムにカテゴライズされる「The Alcoves」や「LUCIMA」はスタジオユニットを販売していないので (*1ベッドユニットからの販売になっています)、セブビジネスパーク中心地でスタジオユニットを探す場合は、ソリニアが第1候補になるかと思います。

SOLINEA T5のスタジオ価格

Cerule -STUDIO

SOLINEA T5の1ベッド価格

Cerule Unit 1019 - 1BR
KOSUKE
KOSUKE
価格は高騰しましたが、ソリニアの設備やロケーションを考慮すると、その価値は十分にあると思います😊

ご興味がある方は..

僕がお世話になっているセブ不動産エージェント新谷さん夫婦に相談すると良いと思います。奥様のMary Annさん経由で直接デベロッパーに詳細/最新情報を聞いてもらうのが1番早いです。

以下に新谷さん夫婦のEメールアドレスを記載しておきます。その際は「PH Condos Journalの記事を読んで連絡した」と伝えていただければ、話が早い/伝わりやすいかと思います。

新谷さんの✉
cebujservice@gmail.com

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ