好き嫌いの評価がハッキリ分かれるコンドミニアム

Sponsored Link

賃貸入居者募集中のユニット

Arterra Residences

Arterra Residences

先日の投稿(以下LINK添付)で、1月中旬から僕が所有しているコンドミニアム「Arterra Residences」のユニットで新たな賃貸入居者の募集を開始した事をお伝えしました:

アルテラで入居者募集を開始♪

 

まだ募集を開始して間もないですが、中々反応が良いです。こんな時期(コロナ禍)ですし、全く問い合わせががない事も想定していましたが、既に内見を完了した何組かの人から入居希望を伝えられており、現在最終的な選考段階です。なるべく条件が良い人(契約年数など)に借りてほしいのが本音ですが、1番はその入居者様の人柄です。長いお付き合いができる方が住んでくれれば嬉しいです:-)

KOSUKE
KOSUKE
現地での内見や契約は全てセブの不動産エージェントの新谷さん夫婦にお任せしています。現地に渡航できない中、賃貸経営が出来ているのは新谷さん夫婦のおかげです&感謝です😊

 

セブのアットホームな不動産屋さん
ホームページ: https://cebuj-service.com/

 

アルテラは評価がハッキリと別れるコンド

アルテラレジデンスは好きか嫌いかの評価がハッキリと別れるコンドミニアムです。マクタン島の高級リゾートエリア「Punta Engaño:プンタエンガーニョ」の先端に位置しており、周りは完全に海に囲まれています。売りが「270度海に囲まれているコンドミニアム」です。

アルテラのロケーション

アルテラのロケーション

Punta Engañoについて詳しくはこちら

 

Ocean Lovers = 海/リゾート好きにはたまらないコンドミニアムかと思いますが、周りに商業施設が少ないので、正直とても不便な場所です。その点は入居者募集要項でもハッキリと書きました:

誤解を招かないように、先にハッキリと書きました😆

誤解を招かないように、先にハッキリと書きました😆

 

英語でも入居者募集要項内に同じような内容の文章を入れました。お問い合わせを頂いたり、内見していただいている方々はOcean-Loversだと思います😊。あらかじめストロング&ウィークポイントを伝えておくと、色々とスムーズに話が進むので効率的かと思います。ポイントは、ストロングポイントだけでなく、ウィークポイントもしっかりとお伝えする事ですね!

Sponsored Link

アルテラのロケーションが分かりやすい動画

 

⇑ 仲の良いアドミンスタッフが以前送ってくれたアルテラのプール動画です。海に囲まれているのがとても分かりやすいと思います:-)!

購入のお問い合わせも!

上記にも書きましたが、英語でも募集要項を作成して入居者を募っています。その中でFacebookを通じて1人のフィリピン人女性から「あたなのユニットが気に入りました。売ってくれないですか?」とメッセージをいただきました。現段階では、全く売るつもりがないのですが、話だけ聞いてみました。提示された購入金額は僕が当初購入した額よりはるかに高い金額!!短期のキャピタルゲイン狙いで投資している人なら飛びつく値段かと思います。残念ながら、僕は投資期間を中長期で考えていますので、丁重にお断りさせていただきましたが..😅。

色々とお話しましたが、以下のような感じの会話がありました(実際は当然英語ですが):

🧔:何でアルテラのユニットが良いの?

質問者👩:ロケーションが最高!

 

Messenger電話で話したのですが「Prime Location」という単語を使っていました。この方はセブ出身のOFWで、現在はシンガポール在住なのですが、セブに戻ってこられるときはいつもアルテラにAirbnbで滞在するようです。バルコニーから見える景色にほれ込んでいると伝えてくれました。僕もアルテラにほれ込んでいる1人なので、話は盛り上がりました&アルテラに魅了されている人間は一定数以上いる事が分かり良かったです!

OFW:こちらをご参照ください

 

日本~セブ間が自由に渡航できる日々が早く戻ってくることを願っています🤞

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ