バルコニー付ユニットはやはり良いですね🌞 In Cebu

Sさんの部屋

セブ不動産投資仲間のSさんのセブシティのSolineaのお部屋にはバルコニーが付いてます。先日、不動産エージェントの新谷さんがFacebookでSさんのユニットの画像をアップしていたのですが(Sさんのお部屋も新谷さん夫婦が管理)、あらためて見ると「やはりバルコニー付きのユニットは良いな~」と思います🤩

新谷さん at Sさんのユニットバルコニー

新谷さん at Sさんのユニットバルコニー

セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦のHP

 

確かSさんのユニットは、Solinea Tower 2の36階の2ベッドだったかと思います。シティを一望できますね:-)!朝はモーニングコーヒー☕&夜はセブの夜景を見ながらワイン🍷などが楽しめそうです。僕のSolinea Tower 3のスタジオユニットにはバルコニーが付いていないので、単純に羨ましいです(笑)。

僕のユニットにもバルコニーが欲しいです(笑)

僕のユニットにもバルコニーが欲しいです(笑)

バルコニー付ユニットのメリット

1番はやはり洗濯物が干せる事ですね(笑)。セブは日差しが強いので、天気が強い日でしたら短時間で洗濯物が乾きます。僕が所有していますマクタン島の「Arterra Residences」のスタジオユニットにはバルコニーが付いているのですが、アルテラユニットは乾燥機いらずです☀!

アルテラユニット: 速攻で乾きます:-)

アルテラユニット: 速攻で乾きます:-)

 

逆に上記でも書きましたが、Solineaのユニットにはバルコニーが付いていません。その点を考慮して、洗濯乾燥機(複合機)を完備しています。入居者の方も毎回クリーニングに出すのは、手間ですしコスト的にも大変かと思い、洗濯乾燥機の設置を決めました。

ソリニアのユニットには洗濯乾燥機が完備

ソリニアのユニットには洗濯乾燥機が完備

KOSUKE
KOSUKE
僕の中では大事なポイントなので、仮に僕がセブエリアで部屋を探すとしたら、バルコニー付ユニットまたは洗濯乾燥機が完備されている部屋を探すと思います🤔

オマケ: Solineaのプール完成間近!

以前に別枠でSolineaのプールが建設中&2021年第2四半期中に完成予定と伝えましたが(詳しくはこちら)、着実に工事が進んでいるようです。SさんのSolineaユニットのバルコニーからプールの工事進捗具合が確認できるので、新谷さんに画像を撮ってもらいました&送ってもらいました⇩。プールの水は既に入っており、その日も何人かのスタッフがクリーニングをしていたようです。ラストスパートですね!

完成間近ですね!

完成間近ですね!

Solineaプールの完成イメージ

Solineaプールの完成イメージ

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ