セブ島不動産: Solineaのプール完成間近🌞

Sponsored Link

セブビジネスパークの人気コンドミニアム

セブシティの高級エリア「セブビジネスパーク」の人気コンドミニアムと言えば「SOLINEA」です。ラグジュアリーな雰囲気のコンドミニアムで、タワー1の販売開始当初から考えますと、価格がかなり高騰しました=現在のスタジオタイプ(24㎡)の販売価格が500万~600万ペソかと思います。当初は同じアヤラ系列のコンドミニアム「The Alcoves」がアヤラのプレミアライン、Solineaはお手頃価格のセカンドライン的な位置づけでしたが(I-Phoneで言えばアルコベスがI-Phone 12 Pro、ソリニアがI-Phone SE2的な感じですかね🧐)、Solineaの人気&価格が高騰したため、平米単価があまり変わらなくなってしまうという現象が起きています。

Solineaはタワー1~5まで建設予定です。現在、タワー4のプレセール中で、タワー4の完成は2024年~だったかと思います。上記に書きましたように、価格が既にとても高騰してしまい、中々手を出しづらいコンドミニアムになりつつありますが、総合的に見るとやはりビジネスパーク付近のお勧め物件上位かと思います。不動産エージェントの新谷さん夫婦もセブ不動産ツアーを開催する際、ソリニアは外せないとおっしゃっていました。

プールやジムは現在建設中

Solineaのプールやジムはまだ未完成&現在建設中です。よく考えると、未完成の状態でここまで価格が高騰したのはすごいですね。

先日、新谷さん夫婦が顧客様のユニット内装準備のためにSolineaへ行かれたようなのですが、その際にプールの画像を撮影して送ってくれました。尚、撮影場所はSolinea Tower 2の高層階のバルコニーからです:

Solineaプール工事進捗状況 in 10月

Solineaプール工事進捗状況 10/2020

大分、完成していますね😊。デベロッパーに確認しましたら、新型コロナウイルスCovid-19の影響でいつプール施設をオープンするかはまだ未定ですが、完成間近のようです。来年の年明け頃にはプール利用が可能になるのではないでしょうか。もちろん住人の方たちは無料で利用できます。良いですね~、単純に羨ましいです(笑)。

追記:
デベッロッパーからプールに関する通知が来ました。2021年の2ndクオーターでのオープンを予定しているようです。

 

完成時のイメージは以下になります。Solineaのテーマは「City Resort」です。セブシティの中心地に位置していながら、リゾート感を味わえるプールになると思います。重ね重ね羨ましいです(笑)。

プール完成イメージ画像

プール完成イメージ画像

 

プールの位置は以下になります。プール基準で考えますと、タワー1、3、4がベストですね:

プールの建設場所

プールの建設場所

Tower 3 & Pool

Tower 3 & Pool

Sponsored Link

アメニティが完成したら更に人気⤴

プールをはじめとしたアメニティが完成したら、Solineaの人気は更に上がると思います。現在コロナ禍でのSolineaのスタジオユニットの月額賃料はPH20000~PH30000です。コロナ前は最低価格でもPH25000を下回る事は少なかったかと思います。不動産サービス会社「Colliers コリアーズ」は2021年以降の平均賃料価格の回復を予想しています。

来年以降に賃貸価格回復&Solineaのプールが完成しましたら、Solineaスタジオユニットの賃料はPH25000~PH35000ほどになるのではないかと思います。仮にスタジオユニットを500万ペソで購入&賃料を2.7万ペソ(来年以降の相場は現実的にこの辺りかなと想定しています。出来れば3万ペソオーバーでの設定ですが)で貸しだした場合、表面利回りが6.48%。リセールなどで450万ペソ以下で買い叩きできたら、利回りが7.2%以上。キャピタルゲイン期待ありで利回り6.48~7.20%なら悪くないかと思います。

KOSUKE
KOSUKE
Solineaはアヤラランドの子会社Alveo Land開発のコンドミニアムです。フィリピンではアヤラブランドは絶対なので、今後も安定した人気を保つと思います(値崩れがしにくい)。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ