【セブリセール情報】Solinia T1の1ベッド

Sponsored Link

Solinea Tower 1 のリセール案件

Solinea

Solinea Tower 1の1ベッドタイプのリセール中古案件が上がってきました。Solineaは、アヤラグループ「Alveo Land」開発のセブビジネスパークに位置するコンドミニアムです。

僕もタワー3のスタジオユニットを保有していますが、Sollineaは安定した人気があり、リセール案件が割安価格であまり上がってこないコンドミニアムです。まれにリセール情報が上がってきたとしても、強気価格な事が多いです。同じアヤラグループのAvida Land開発のセブITパークに位置します「Avida Tower Riala」はよく割安価格でリセールで上がってくるのですけどね!

リセール詳細

Solinea Tower 1のリセール詳細
  • ユニットタイプ: 1ベッドタイプ
  • 広さ: 36㎡
  • 家具: あり
  • 価格: 650万ペソ

 

Location:

Solineaのロケーション

Solineaのロケーション

Sponsored Link

ギャラリー

* クリックでアップ画像が確認できます

KOSUKE
KOSUKE
画像のクオリティがあまり良くないので、写真映えはしないですが、設備は冷蔵庫、レンジ、洗濯機、TV..と全て揃っていますね!

↑お部屋の様子 by Movie

プールは現在建設中です

プールは現在建設中(画像は今年初頭に撮影されたもの)

割安 or 割高?

現在、ソリニアのスタジオタイプ(25㎡)は、デベロッパー価格で500~600万ペソで販売されています。500万ペソで計算すると、平米単価が20万ペソ/㎡。上記のリセール1ベッド(36㎡)&650万ペソで計算すると、約18万ペソ/㎡。内装済み&家具付きで、その他の費用が掛からない点を見ても、割安価格と言えるのではないでしょうか🤔。

ただ仮に僕が買い手だとしたら、強気なディスカウント交渉をすると思います。コロナショック前は、ほとんどのオーナーはディスカウント交渉に乗ってくれませんでしたが、今のコロナ禍の状況を考えたら多少は交渉できるような気がします。これは感覚であり、実際は分からないですけどね。とりあえず希望額600万ペソで揺さぶりをかけると思います(笑)。600万ペソなら、家具付きで平米単価16.67万ペソ/㎡。良いラインかと思います。

ご興味がある方は..

セブ不動産エージェントの新谷さんに詳細をデベロッパーへ問い合わせてもらいますので、ご連絡ください。以下に記載しました新谷さんのEメールアドレスに直接連絡することも可能です:

セブのアットホームな不動産屋さん