【セブ不動産リセール】購入希望者から問い合わせが!

Sponsored Link

最終的なゴールはキャピタルゲイン

フィリピン不動産に投資をしている多くの方にとって最終的な投資ゴールは高値で売り抜く事=キャピタルゲインだと思います。短期でのキャピタルゲインを狙う人と中~長期期間でキャピタルゲインを狙う人には分かれると思いますけどね:

キャピタルゲイン/インカムゲインとは?

 

僕は以前にも書いていますが、中~長期期間保有して、最終的に高値で販売出来たらと思っています。保有期間に賃貸または民泊運営でインカムゲインを得られたら理想です。特に具体的な転売時期は決めていません。その時の自分の経済状況やもちろん社会情勢にも大きく影響されますし、売らずに持ち続ける可能性だって0ではないです。

KOSUKE
KOSUKE
あくまで海外不動産は余剰資金で投資しています。そこまで出口時期を明確に決めているわけではないです。

問い合わせメッセージが来た

好きな人にはたまらないコンドミニアム”Arterra”

好きな人にはたまらないコンドミニアム”Arterra”

少し前に自身が所有しているマクタン島の先端プンタエンガーニョに位置する「Arterra Residences」の賃貸入居者募集をFacebookで募集した時に、シンガポール在住のOFWの女性から購入に関する問い合わせメッセージが来ました:

Oversea Filipino Workers 詳しくはこちら

突然の購入依頼のメッセージが!

突然の問い合わせメッセージ!

⇑ 僕は現時点で売るつもりはなかったので、お断りしました。&仲介エージェントの可能性もあるかと思ったので、「自身で購入を考えているのか」聞いたのですが、彼女の答えは「自身で購入したい、誰か売ってくれる知り合いがいたら紹介してほしい」との事でした😆

最初は本気かどうか分からなかったのですが、この後何回かメッセージのやり取りをした後に、「電話で話したい」と言われ、30分~直接話しました&彼女の本気さが伝わりました!

Sponsored Link

購入希望価格を聞いてみた

アルテラのオーナーには何人か知り合いがいるので(以前にオンラインオーナー会議があり、そこで知り合いました!)、もし販売希望者がいたらマッチングも可能と思い、購入希望価格を聞いてみたのですが、その価格は僕が購入した時の価格より全然高い金額!短期でのキャピタルゲイン狙いの投資家でしたら飛びつく価格かと思います。

その彼女は現在知り合いのオーナーと交渉中です。ほぼほぼ購入する事で決定のようで、細かい契約面などを部分を詰めている段階のようです。「We will probably be neighbors soon= 私たちは多分隣人になるわ」というメッセージが来ました(笑)。

KOSUKE
KOSUKE
自分が所有しているコンドミニアムに需要があるとしれて良かったです:-)!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ