ボホール・パングラオ島の不動産レポート①

Sponsored Link

新谷さんファミリーのボホール旅行

前回の投稿でお伝えしましたが、お世話になっているセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦がボホールにファミリー旅行に行かれていました。その際にパングラオ島島のコンドミニアムをいくつか視察されたようで、情報共有してくれました。

今回・次回といただいた情報を基にパングラオ島不動産について書いていきたいと思います。

前回の投稿

Costa Mira Beachtown Panglao

Costa Mira Beachtown Panglao

Costa Mira Beachtown Panglao

まず紹介するのはセブランドマスターズ社開発の「Costa Mira Beachtown Panglao」です。

コスタミラビーチタウンはマクタン島のコルドヴァエリアにも建設されており、当サイトでは早い段階から情報発信してきました。

Costa Mira Beachtown Mactan

 

コルドヴァのCosta Mira Beachtownは早い段階で完売しています。初期販売価格 (1年程前) が約400万ペソだったのですが、今では500万ペソオーバーです。中々の高騰ペースです。

コルドヴァでの良い販売状況が、セブランドマスターズ社のボホール・パングラオ島進出にも繋がったのかもしれないですね!

今現在プレビルドのコンドミニアムをパングラオ島で開発/販売しているデベロッパーの中ではランドマスターズ社が最大手かと思います。僕的にも1位~2位で期待値が高いコンドミニアムです。

Sponsored Link

プロジェクト詳細

奥様のメリアンさん経由でデベロッパーからPDF資料 (計79ページ) をいただいたので、以下に添付します:

Costa Mira Beachtown Panglao (1)

 

プロジェクト概要
  • 敷地面積: 40,522㎡
  • 合計で3棟建設予定
    TOWER 1: 264部屋 (18階建)
    TOWER 2: 428部屋 (19階建)
    TOWER 3: 364部屋 (不明)
  • フェーズ1・2に分けて開発。上記3棟の住居タワーはフェーズ1で建設予定
  • Studio、1ベッド、2ベッドユニットで構成。バルコニー付きとなしのユニットがある

 

その他のアメニティイメージ画像などは上記PDFをご確認ください。

ロケーション

今回新谷さんたちが視察してきたパングラオ島コンドミニアムの中でもロケーションは1番良いと言っていました。完全なリゾートコンドミニアムスタイルですね🏖

ロケーション (From PDF)

ロケーション (From PDF)

当然のごとく海近です💯

当然のごとく海近です💯

部屋からの景色 (From PDF)

部屋からの景色 (From PDF)

販売価格

1番小さなスタジオユニット(22㎡ バルコニーなし)で諸々込み300万ペソ~350万ペソみたいです。何枚かサンプルプライスリストもらったのですが、全て添付するのは難しいので、参考用に1枚貼っておきます。

T101.009

 

販売初期段階、また建設地がパングラオ島 (マクタン島リゾートエリアより全体的に安い) なので、比較的まだ販売価格が安いのだと思います。

懸念するポイント

こちらのCosta Mira Beachtown Panglaoはまだ建設がスタートしていません。まだショールームも完成していないので、デベロッパーの話を聞くのはセブのランドマスターズ社オフィスになります。これから本格的に動き出していくプロジェクトです。

新谷さんたちもセブのオフィスで話しを聞き、実際に建設予定を訪問したようですが、道が開拓されておらず途中までしか入れなかったようです。

まだ建設予定地までの道も舗装されていない状況

まだ建設予定地までの道も舗装されていない状況

ここからスタートして全てのプロジェクトを完成させるまでには相当の時間を要すると思います。先物買いでキャピタルゲインを狙う人には良いと思いますが、早い段階で運用したい方には適さないプロジェクトだと思います。将来的なキャピタルゲイン期待は間違いなく大きいですけどね。

KOSUKE
KOSUKE
魅力的な物件である事は間違いないです。その他のパングラオ島コンドミニアムレポートは次回にしたいと思います!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ