ボホール・パングラオ島の不動産レポート②

Sponsored Link

前回の投稿では..

セブランドマスターズ社の「Costa Mira Beachtown Panglao」を紹介いたしました:

Costa Mira Beachtown Panglao

 

今回はセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦が訪問したその他のパングラオ島コンドミニアムの情報をシェアしたいと思います。

紹介物件①. Royal Oceancrest Panglao

Royal Oceancrest Panglao

Royal Oceancrest Panglao

デベロッパーPrimary Homes社開発の「Royal Oceancrest Panglao」です。

Royal Oceancrestは現在マクタン島でも建設中です。上記のコスタミラビーチタウンと同様のパターンですね (マクタン島とパングラオ島で同ブランドのコンドミニアムを開発)。

僕はこちらのRoyal Oceancrest Panglaoに早い段階から注目していました。先日に当サイトでも取り上げたばかりです:

Royal Oceancrest Panglao

 

販売価格や完成イメージ他の詳細は上記LINK記事で確認お願い致します。

Royal Oceancrestは今回新谷さんたちが訪問した物件の中で唯一ショールームがパングラオ島内に存在するコンドミニアムです。逆に言いますと、他のコンドミニアムはまだショールームも完成していないという事になります💦

現時点で唯一ショールームが完成してRoyal Oceancrest

現時点で唯一ショールームを持つRoyal Oceancrest

中々素敵な雰囲気ですね!

中々素敵な雰囲気ですね!

完成イメージ図

完成イメージ模型

タワー1の建設工事は既にスタートしています。タワー1のユニットは完売で、現在はタワー2ユニットの販売が始まっているいるようです。

タワー1の建設地

タワー1の建設現場

まだ建設初期段階ですが、順調に工事は進んでいるとの

順調に工事が進んでいるとの話です

こちらも海近ロケーションですね🏖

こちらも海近ロケーションですね🏖

価格もリーズナブルですし、ロケーションも◎ = バランスの良い物件だと思います。このままのペースで建設が進めば、他のパングラオ島コンドミニアムよりは早い時期にターンオーバーが始まるのではないでしょうか (ただデベロッパーが当初予定していた第1次ターンオーバー時期2023年末での完成は、上記建設画像を見ると不可能な気がします😆)。

Sponsored Link

紹介物件②. BALAI HELENA

BALAI HELENA

BALAI HELENA

 

お次は、デベロッパーBe Residences社開発の「BALAI HELENA」です。

Be Residences社はマクタン島のPunta EngañoとCordovaにもBALAIを建設中です。特にBalai Punta Engañoが人気で、既に全ユニット完売と聞いています。Cordovaの方は販売状況が追えていないので、調べておきます!

Balai Punta Engañoの詳細はこちら
Balai Cordovaの詳細はこちら

 

BALAI HELENAは海沿いロケーションではないですね。まだ建設が始まっていないようですが、既に看板は設置されていたとの話なので、そろそろ建設がスタートするのではないでしょうか。

海沿いロケーションではないです!

海沿いロケーションではないです!

既に建設予定地に看板が設置されているようです

既に建設予定地に看板が設置されているようです

 

価格帯は1番小さい21㎡のスタジオタイプでP290万~P310万です。先に紹介したCosta Mira Beachtown PanglaoとRoyal Oceancrest Panglaoと大体同じ価格帯もしくは少し低いくらいですかね。

BALAI HELENAの価格帯

BALAI HELENAの価格帯

紹介物件③. ATHARRA SUITES

ATHARRA SUITES

ATHARRA SUITES

最後に紹介するのはコンドテル「ATHARRA SUITES」です。こちらも以前に当サイトで紹介しています。

ATHARRA SUITES

 

ここに関しては上記LINK記事内で記載している情報から特にアップデートした部分はないです。建設工事が既にスタートしているくらいですかね。低層コンドテルなので、完成は割かし早いと想定しています。

ATHARRA SUITESの建設現場

ATHARRA SUITESの建設現場


⇧建設工事は順調に進んでいるようですね!

どこがお勧め?

個人的には、前回紹介した「Costa Mira Beachtown Panglao」と今回1番最初に紹介した「Royal Oceancrest Panglao」の評価が高いです。こればかりは個人の好みによりますが..。

ロケーションやデベロッパー規模を考えるとCosta Miraが一段上かなとも感じますが、如何せん完成が大分先になりそうなのが気になります。その点、Royal Oceancrestは今回紹介した4つのコンドミニアムの中で唯一ショールームが完成していますし、間違いなくコスタミラよりはターンオーバーが早いと思います。

どちらのコンドミニアムも一長一短がありますが、総合的に考えると良い勝負かと思います。

KOSUKE
KOSUKE
建設予定地及び周辺エリアを直接見て確認したいです。実際に訪問してみないと分からない事も多いですからね😉

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ