マクタン島のジュースバー賃料は※※ペソ!

Sponsored Link

テナント物件をリサーチ中

お世話になっているセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦は、セブエリアでのビジネス立ち上げサポートもしています (色々と手広くやっていますね😆)。

サポート料金は違うと思いますが、法人・個人事業主問わず依頼を受けつけているそうです。詳しくは以下の連絡先まで直接お問い合わせください:

 

現在、1人の個人事業主から依頼を受け、テナント物件 (余談ですが、日本語だと店舗賃貸物件をテナントと呼びますが、英語だと「tenant = 賃借人」です) をリサーチしているそうなのですが、「面白そうなテナント物件情報があったら僕にも共有してください」とお願いしています。店舗賃貸と住居賃貸は別物ですが、店舗賃料相場も知っておきたいですからね!

マクタン島のジュースバーの賃料は?

共有していただいたいくつかの物件情報の中で特に面白かったのが、以下のジュースバーです (この物件が売りに出ているわけではなく、リサーチの過程で賃料が分かったようです):

マクタン島のジュースバー

マクタン島にあるジュースバー

 

以下で詳しく書きますが、こちらのジュースバーはマクタン島ニュータウン周辺に位置しています。マクタン島内では良いロケーションに分類されるかと思います。

そしてここのジュースバーの月額賃料はなんとPHP15,000 (現在の為替レートで約36,000円)!!

完全に周囲の人通りや視認性を確認できているわけではないので、割安、適正、または割高か実際には分かりませんが、とても安く感じます。少なくとも最初に聞いた時の感想は「お∼、安い😮」とびっくりしました。

Sponsored Link

動画

動画も送ってもらったので、添付します:

ロケーション

ロケーションはマクタン島に位置するセバスチャンホテルの向かい側の「LG Garden Walk」の敷地内です。LG Garden Walkは2022年に完成したばかりの施設ですね。

LG Garden Walk

LG Garden Walk

2022年にオープンしたばかりです!

2022年にオープンしたばかりです!

 

⇩は上記の動画内からキャプチャした画像なのですが、これがセバスチャンホテルです。ほぼ真向かいと言って良いかと思います。

Sebastien Hotel (動画からのキャプチャ画像)

Sebastien Hotel (動画からのキャプチャ画像)

ビックリした事❕

実は5年以上前にこのセバスチャンホテルに宿泊した事があります。当時はまだマクタン島のアルテラで民泊運営 (現在は長期賃貸で貸し出し中) を始める前で、ローカルホテルの市場視察のために泊まりました。

当時から考えると、セバスチャンホテルの前にこのような大きな施設 (LG Garden Walk) が出来ている事にビックリです。本当に何もなかったですからね。セブエリアの開発スピードには本当に驚かされます。

ご興味がある方はセバスチャンホテルまたはLG Garden Walkをグーグルマップで検索して、ストリートビューで確認して見ると良いと思います。5年以上前のこの辺りの風景を知っている人は、驚くと思いますよ😉

KOSUKE
KOSUKE
現在進行形で急成長のフィリピン!この国がどこまで成長していくか楽しみで仕方がないです☺️

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ