マンダウエのコンドミニアムの注目度が⤴

Sponsored Link

最近..

マンダウエのコンドミニアムに対するお問い合わせが増えています。またセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦のお客様でもマンダウエのコンドミニアムのユニットを購入する方が増えているようです。

現在のマンダニベイの様子(2022年7月撮影)

現在のマンダニベイの様子(2022年7月撮影)

マンダウエ市を語る上で無視できないのが、「マンダニベイ」です。昨年 (2021年)、マンダニベイプロジェクトの第1フェーズにあたる住居タワー「Mandani Bay Suites」が完成したのも、現在マンダウエの注目度が上がっている大きな要因と思います。

マンダウエ市はセブ島のマクタンよりのエリアです (以下で赤枠で囲まれているのがマンダウエ市)。ITパークやビジネスパークなどのセブシティ中心地に比べると、多少ローカル感がありますが、日本人の長期滞在者の方々にもとても人気があるエリアです。

赤枠で囲まれているのがマンダウエシティ

赤枠で囲まれているのがマンダウエシティ

マンダウエのコンドミニアムが人気の理由

ずばり価格がリーズナブルだからです。セブシティの中心地やマクタン島のリゾートエリアに比べると、コンドミニアムのユニット販売価格が安いです。

上記にも書いたマンダニベイがエリア最高級物件になると思うのですが、それでもSemi-Furnishedのスタジオユニットで550万ペソほどです(Full-Furnishedの場合は約600万ペソ)。割引を考慮するともっと安く買えるでしょう*。ITパークやビジネスパーク、マクタン島のリゾートエリアの最高級物件はこの価格では購入できません。

マンダニベイは一括払いで15%∼の割引あり

マンダウエ市は今後さらに発展していくエリアとして期待されています。その部分の期待値 (=将来的なキャピタルゲイン) が高いのも投資家にとっては大きいと思います。

Sponsored Link

マンダウエ市の注目コンドミニアム3選

以下は完全なる僕の私見です。あまり信用しすぎないでください(笑)。

注目コンド①: マンダニベイ

Mandani Bay

Mandani Bay

上記にも書いていますが、マンダウエのシンボル的なコンドミニアムです。将来的なキャピタルゲイン期待値という点ではマンダニベイはセブエリアでもトップクラスにランクされるかと思います。しいて難点を上げるとすると、プロジェクト完成までに時間がかかる点ですかね。今現在は、便利な場所とは言えないです (将来は敷地内にショッピングモールや飲食店、スーパーなどができる予定なので、利便性も上がると思います)。

マンダニベイの最新情報は⇩

注目コンド②: Jタワー

J-Tower Residences

J Tower Residences

セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦のお客様の間で最近1番人気なのがこちらのJタワーのようです。新谷さん夫婦経由だけでも10部屋以上売れていると聞いています。確かにこの立地(Jセンターの隣)で300万ペソ以下で購入できるコンドミニアムは他にないですからね。懸念を上げるとすると、開発デベロッパーが大手ではない点かと思います。

Jタワーの最新情報は⇩

注目コンド③: ワンアストラプレス

One Astra Place

One Astra Place

そして先日紹介したばかりの「One Astra Place」

ここはバランス (デベロッパーの信頼度、販売価格、立地..etc) がとても良いコンドミニアムだと思います。上記のマンダニベイやJタワーのような強いカラーはないですが、個人的な期待値はとても高いです。

マイナスポイントは、完成までの期間が読めない点ですかね。開発自体は順調に進んでいますが、2棟のレジデンスタワーと並行して敷地内のショッピングモールやホテル、オフィスビルの建設も同時進行で進められています。

フェーズを分けて建設を進めるデベロッパーが多いので (例えば、フェーズ1はレジデンスタワーとホテル、フェーズ2はオフィスビル..のような進め方)、珍しいパターンですね。

開発自体は順調に進んでいるようです😚(撮影:2022年7月)

開発自体は順調に進んでいるようです😚(撮影:2022年7月)

ワンアストラプレスの最新情報は⇩
KOSUKE
KOSUKE
直近の情報が入ってきていないので外しましたが(勉強不足ですいません🙇‍♂️)、その他にも「Mandtra Residences」は個人的にとても注目しています。また情報収集していければです。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ