マクタン島のリゾートコンド「EL SOL」

Sponsored Link

El Sol Mactan

El Sol Mactan

El Sol Mactan

マクタン島のプライムロケーションに建設予定のコンドミニアム「EL SOL MACTAN」の紹介です。el solはスペイン語で太陽という意味だったかと思います。

el solのロケーション

el solのロケーション①

el solのロケーション②

el solのロケーション②

上記にも書きましたが、建設予定地はマクタン島リゾートエリアの一等地です。以下に部屋から見える景色画像を添付しますが、ここからでしたら上の階のどの部屋からもオーシャンビューが楽しめるかと思います。

部屋からの景色

高度50mからの画像です。高度50mですと、コンドミニアムの15~20階くらいの想定かと思います。ドローンを飛ばして撮影したのですかね📷

お部屋からの景色が素晴らしそうですね!

お部屋からの景色が素晴らしそうですね!

Sponsored Link

デベロッパーは中華系?

開発デベロッパーは「Golden Topper」です。正直、初めて聞いた名前のデベロッパーです。

サイトを確認してみると、「金昇企業」という文字が見えますし、プライスリスト表などにも中国語略が記載されているので、中国系のデベロッパーなのですかね?リサーチしておきます。

サイトを見る限り中華系のデベロッパーに見えますがどうなんでしょう

サイトを見る限り中華系のデベロッパーに見えますね

実は知り合いのフィリピン人がヘッドハンティングされて、こちらの会社で現在働いています。元々某大手デベロッパーで働いていた彼女ですが、提示された待遇がGolden Topperの方が良く転職を決めたと以前言っていました。プライムロケーションでの開発ですし、潤沢な資金を用意しているのですかね。転職のタイミングで偶然セブで会い話を聞いただけなので、詳細は分かりませんが興味深いですね。

今後も中国資本のデベロッパーは続々とセブに進出してくるかと思います (Golden Topperが中華系かは確かでないですが😆)。

販売リスト

以下は2022年8月8日時点での販売リストです。こちらに記載されているユニットは購入可能という事になります。驚いたのが、強気な価格設定な事です。約35㎡の1-BEDユニットで700万ペソ (with VAT) を超えます。

ロケーションを考慮すると、不思議な価格設定ではないのですが、デベロッパーのフィリピンでの開発実績を考えると、すごい強気設定だなと思います (中小デベロッパーは低い価格から販売をスタートするのが通例です)。まあこれでも勝算ありと考えての価格設定でしょう。

ラグジュアリーなコンドミニアムになりそうですね:-)

El-Sol-Unit-Availability-Aug-8

15階の1ベッドユニットのプライス表

以下に添付のPDFドキュメントはEl Sol Tower 1の1505号ユニットのプライス表です。ぜひ参考にしてみてください。

El-Sol-Unit-1505-1Bedroom

その他画像

El Sol POOL

El Sol POOL

こちらは子供用プールですかね!

こちらは子供用プールですかね!

テニスコート完備は良いですね!

テニスコート完備は良いですね!

ジムの完成イメージ

ジムの完成イメージ

ラウンジスペースですかね!

ラウンジスペースですかね!

こんなイメージなんでしょうね☼

こんなイメージなんでしょうね☼

KOSUKE
KOSUKE
本音を書きますが、現時点では評価のしづらい物件です。如何せんデベロッパーのフィリピンでの開発実績が少ないからです。ただしロケーションを含め、ポテンシャルが高いコンドミニアムであることは間違いないかと思います。良い意味で化ける可能性は十分にあります。今後も注意深く情報を追っていければです🦾

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ