マクタン島コンド「El Sol」のデベロッパー

Sponsored Link

El Solとは?

リゾートコンドミニアム「El Sol」

リゾートコンドミニアム「El Sol」

El Solはマクタン島のプライムロケーションに建設中のリゾートコンドミニアムです。

当サイトでも以前にマクタン島の注目コンドミニアムの1つとして紹介致しました:

El Solについて

 

El Solのデベロッパーは「Golden Topper」です。上記のLINK記事内で、僕は「サイトを確認してみると、”金昇企業”という文字が見えますし、プライスリスト表などにも中国語略が記載されているので、中国系のデベロッパーなのですかね?リサーチしておきます」と書きました。

⇧を投稿した2022年9月時点では、ホームページも作成中 (未完成)で、ベールに包まれていたGolden Topperですが、現在は公式ホームページも完成しており、どのようなデベロッパーか分かってきました。今回はEl SolのデベロッパーGolden Topperについて書いていきたいと思います。

親会社は2013年に香港で設立

公式ホームページ (こちら) で確認したところ、Golden Topperの親会社にあたる「Golden Topper Enterprises」は2013年に香港で設立されたようです。そして2017年にフィリピンに進出と記載されています。

Golden Topper Enterprises創立は2013年

Golden Topper Enterprises設立は2013年

 

香港ベースのデベロッパーで言うと、セブエリアだとまずはマンダニベイのデベロッパー「Hongkong Land」が頭に浮かびます。香港ベースのデベロッパーに限らず、最近は外資デベロッパーもセブに続々と進出してきていますね (最近もオーストラリアベースのデベロッパーのセブ進出がニュースになっていました)。

Sponsored Link

資金が潤沢?

El SolのSHOWROOM

El Solのショールーム

ショールーム内部①

ショールーム内部①

ショールーム内部②

ショールーム内部②

以前にEl Solを紹介した時にも書いたのですが、知り合いのフィリピン人が好待遇でGolden Topperにヘッドハンティングされました。そしてつい最近できたEl SolのShowroomもかなりお金を掛けているのが分かります。そもそもEl Solの建設エリアはマクタン島の一等地で、あの場所を抑えるだけでかなりの資金を投入している事は明らかです (El Solの敷地面積は4,077㎡との事です)。

マクタン島の一等地ですね🏖

マクタン島の一等地ですね🏖

あくまで予想の範疇は超えないですが、潤沢な資金を用意/投入しているのは確かでしょう。

セブシティ内にもコンドミニアムを建設中

CITY CLOUの完成イメージ

CITY CLOUの完成イメージ

セブエリアではEl Sol以外にもセブシティで「City Clou」というコンドミニアムを開発しているようです。勉強不足で申し訳ないのですが、こちらのコンドミニアムは今回のリサーチ中に初めて知りました。またパサイ市でも「La Vida」という名前のコンドミニアムを開発しているとホームページに載っています。イケイケのデベロッパーですね!

City Clouのロケーション

City Clouのロケーション

注目せざるを得ない

他の大手デベロッパーと比較すると、フィリピンでの開発実績があまりなく、評価のしづらい点はありますが、注目すべきデベロッパーである事は間違いないでしょう。特にマクタン島の「El Sol」はロケーション的に今後価格高騰も十分に考えられるコンドミニアムだと思います。

僕も次回のセブ訪問時に上記El Solのショールームに訪問して、色々と話を聞いてみたいと思います。また情報共有いたします:-)

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ