【セブ島Airbnb】スーパーホスト継続のお知らせ

Sponsored Link

両アカウント共にスーパーホスト継続!

Airbnbスーパーホスト認定

Airbnbスーパーホスト認定

僕はマクタン島のArterra管理用とセブシティのSolinea管理用の2つのAirbnbアカウントを持っています(1つでなく、2つの別々のアカウントでユニットを管理しています理由はこちらをご参照ください)。

その2つのアカウント共に7月1日の審査でスーパーホスト継続が認定されました。尚、Airbnbは3か月毎(1月1日、4月1日、7月1日、10月1日)にスーパーホスト条件を満たしているか審査があります。今回は2020年3回目の審査という事になりますね:-)。1回目&2回目の審査については以下LINKをご参考ください。LINK内でスーパーホスト認定条件についても説明しています。

2020年1回目&2回目のAirbnbスーパーホスト審査

スーパーホストには真面目にコツコツやればなれる

上記LINKの2回目の審査についての投稿内でも書いたのですが、コツコツ真面目にさえやれば、0スタートでもAirbnbのスーパーホストになれます(それなりの英語力他のスキルと条件を持っているという前提ですが)。僕は影響力があるSNSを運営しているわけでもないですし、セブ界隈のコミュニティに属して強力なコネクションを持っているわけでもありません。ちなみにコミュニティを毛嫌いしているわけではなく、きっかけがないだけです(笑&泣)。新谷さん夫婦をはじめ個人的な深い付き合いがある方は日本人/フィリピン人含め何人かいますけど、それもそれほど多い数ではないです。もう少し人づきあいを良くする努力が必要ですね(笑)。

民泊運営に限らずですが、「当たり前の事を当たり前にやる」事が重要かと思います。きちんと部屋作りをする、利便性の高いアメニティを用意する、綺麗な写真を載せる、分かりやすい文章を心掛ける、返信をなるべく早くする、問題が起きれば早急に対処する…etc。

個人的に思う「セブで民泊を上手く運営できる人の条件」を以前書きました。今後、(セブに問わず)海外で民泊運営を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

Airbnb運営を上手に出来る人の条件
Sponsored Link

Airbnbスーパーホストの特典

Airbnbのスーパーホスト特典についても以前まとめました。正直、僕自身はスーパーホスト特典を上手く利用できているとは感じませんが(笑)、一応いくつかの特典は用意されています。

スーパーホスト特典について