Jタワーの最新販売価格 IN 2023

Sponsored Link

J Tower Residences

マンダウエの中心地に建設中の「J Tower Residences」

当サイトでは初期販売時から注目物件として紹介してきました:

J Tower Residences

 

上記の投稿時期を確認すると、ちょうどコロナパンデミックが始まる直前頃 (2020年1月) にJタワー視察に行ってるんですよね。既に3年以上経っている事になります。時の流れが早いです。

2023年5月時点での建設状況

2023年5月時点での建設状況

⇧ こちらの画像は先日セブに訪問されたメリアンさんの顧客様からいただきました:-)

 

Jタワーの現時点での建設進捗状況はこちらをご参照ください。フィリピンなので油断はできませんが、現時点において建設は順調に進んでいるようです。

2023年5月に価格改定

JタワーのデベロッパーJipropから2023年5月に販売価格が上がるとは事前に聞いていたのですが、具体的な価格は聞いていませんでした。そしてつい最近セブ不動産エージェントの新谷メリアンさんが最新のJタワー販売価格表をGETしたので、当サイトでも共有したいと思います。

15階のスタジオユニット (22.75㎡)

STUDIO-22.75-MT.VIEW-1513

31階のスタジオユニット (22.75㎡)

STUDIO-22.75-SEAVIEW-3108

9階のスタジオユニット (27.13㎡)

STUDIO-27.13-MT.VIEW-921

14階のスタジオユニット (27.75㎡)

STUDIO-27.75-SEAVIEW-1439
Sponsored Link

価格が高騰した要因

Jタワーのスタジオユニット (22.75㎡) で約420万ペソですか😮!かなり販売価格を上げてきましたね。

Jタワーのスタジオユニットを300万ペソ程で購入できた時代が懐かしいです。Jタワーはもちろん、他のマンダウエ物件も軒並み価格が上がっています。今後マンダウエ中心地で400万ペソ以下で新築物件を購入するの難しくなってくるかもしれませんね。

価格が高騰した理由はいくつかあると思いますが、個人的に大きいと思う要因は2点あります。

Jセンター。名称も変わるんですかね!

Jセンター: 名称も変わるんですかね!

1つはショッピングモール「J Centre」をSMグループが買収した事です。大手企業が買収した事で、ショッピングモールとしての価値が上がったように感じます。既存の店舗は一度全て強制退出、そして名称はどうなるか分かりませんがSM所有のモールとして再オープン予定と聞いています。SMグループがJセンターの所有者になった事により、当初計画されていたショッピングモール直結ではなくなる可能性は高いですが、それを補って余りある格上げ感はありますね。

Gatewalk Central

Gatewalk Central

2つ目は、マンダウエ全体の時価が徐々に上がってきている事です。マンダウエ市にはアヤラモール*が建設される事が決定しています。Ayala Landの公式サイトでも既に発表されています (Ayala Landの該当ページはこちら)。

* プロジェクト名は「Gatewalk Central」!完成予定時期などはまた調べておきます。

また大手デベロッパーRobinsons Landが「Mantawi Residences」を建設する事も先日お伝えしました。ここにきて大手財閥企業がこぞってマンダウエに進出してきています。

KOSUKE
KOSUKE
今マンダウエが来ているのは間違いないかと思います⤴今後どこまで伸びていくか要注目です:-)

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ