マクタンニュータウンのBELMONTホテルに潜入!

Sponsored Link

Belmont Hotel Mactan

セブに来ています🏖

今回は基本マクタン島に滞在なのですが、視察を兼ねていくつかのホテルに宿泊する予定です。その中の1つがマクタンニュータウンに新しくできた「Belmont Hotel Mactan」です。

当サイトではオープン前にベルモントホテルを一度取り上げています⇩

Belmont Hotel Mactan

 

今回はベルモントホテルマクタン滞在レポートです:-)

外観&エントランス

当たり前ですが、出来たばかりなのでピカピカです:

スタイリッシュな外観ですね

スタイリッシュな外観ですね

夜に撮影した1枚

夜に撮影した1枚


⇧動画: ライトカラーが数秒ごとに変わります

エントランス: スタッフの対応も良かったです💯

エントランス: スタッフの対応も良かったです💯

Sponsored Link

宿泊費

Agoda経由で予約したのですが、朝食付きで1泊約3,000ペソでした。日本円換算でいうと現在のレートで約7,300円です。

因みにマクタンニュータウン内にある別のホテル「Savoy Hotel Mactan」(※Belmontの隣に位置しています) の宿泊費は、1泊辺り朝食付きで5,000~6,000円でした。直近の評判 (=レビュー) は僕が見た範囲ではベルモントの方が良かったです。

コンドミニア建設でも言える事ですが、フィリピンでは新しいタワーになるにつれ、施設のクオリティが上がっていく傾向があります😊

以前にこの傾向について書きました

ジム&プール

ジムとプールは3階に位置しています。ジムは広々としていて良かったです。設備的にも他のマクタン島のリゾートホテルと比較すると上等ではないでしょうか (ホテルのジムはショボいのが多いです)。

バーベル、スミスマシン、ダンベル、懸垂バーがあるので、個人的には十分です。

プールは狭め&浅めなので、ガッツリ泳ぎたい人には向かないと思います。夜はこちらもライトアップされます。

広々としてる&綺麗💯

広々としてる&綺麗💯

バーベルと角島信があるのは良いですね!

バーベルとスミスマシンがあるのは良いですね!

僕は懸垂バーがあれば良いです(笑)

僕は懸垂バーがあれば問題ないです(笑)

小さくてもプールが完備されているのは良いです!

朝 (午前8時) に撮った1枚♪

プールは夜になるとライトアップされます🔦

プールは夜になるとライトアップされます🔦


⇧動画: プールとジムは同じフロアに位置しています

お部屋の良い点&悪い点

シングルルームに宿泊しました

シングルルームに宿泊しました

良い点

  • 綺麗
  • デザイン/インテリアのセンスが良い
  • シャワーの水圧がセブ基準ではかなり良い

悪い点

  • シャワー扉がついていない (カーテン)

△な点

  • インターネットスピード

 

とてもポップな雰囲気で綺麗、そして使いやすいミニマムレイアウトです。エレガントな雰囲気ではないですが、個人的には好きなタイプのお部屋です。

上記で書いたように、シャワールームは良い点&悪い点両方がありました。シャワーの水圧は以下の動画をご参照ください。


⇧固定シャワーからの水圧


⇧ハンドシャワーが付いてるのも◎

腑に落ちなかったのが、他の部分にこんなにお金を掛けているのに、なぜかシャワールームの仕切りがカーテンという事です。ここは普通ガラス扉でしょう(笑)。カーテンだとバスルームが水浸しになります💦

まさかのカーテン🤣

まさかのカーテン仕切り🤣

インターネットスピードは△にしました。時間帯よって変わるでしょうが、ダウンロードスピードもアップロードスピードも100Mbpsを超える事はなかったです。日本基準だと微妙な速度ですが、マクタン島の他のホテルと比較して早いか遅いかは判断が難しいところです。このくらいのスピードが出ていれば、メッセージのやり取りや動画視聴などは問題ないかと思います (ここでリモートワークが出来るかと問われたら、答えに困る微妙な数値ですね)。

いつ測っても大体このくらいの数値でした

いつ測っても大体このくらいの数値でした

㊟冷蔵庫が分かりづらい

冷蔵庫の位置が分かりづらいので注意です。デスクの引き出しに収納されているのですが、プッシュして開け閉めするタイプで、引手がありません。初日は冷蔵庫が完備されていない部屋だと思ってました(笑)。

デスクの引きだしに収納されているのですが..

デスクの引きだしに収納されているのですが..

引手がないから普通にデザインだと思ってました😆

引手がないから普通にデザインだと思ってました😆

良く見ると右上にこんなシールがはってあります!

良く見ると右上にこんなシールがはってあります!

朝食ビュッフェ

まだオープンして間もなくでフルオペレーションで動いていないからだと思いますが、少なくとも現段階では朝食ブッフェはあまり期待しない方が良いです。メインプレートが1皿提供され、パンやサラダの軽食と飲み物は自由に取れるビュッフェスタイルです。

メインプレート🍚

メインプレート🍚

パンやサラダ、飲み物は自由に取れます!

パンやサラダ、飲み物は自由に取れます!

⇧の点は今後フルオペレーションでサービスを提供しだしたタイミングで再評価する必要がありそうです。

 

朝食はグランドフロアの「Belmont Cafe」で提供されるのですが、100人以上座れるスペースがあると聞いています。とても綺麗でアーティスティックな空間でした。

広い&ガラガラで最高でした(笑)

広い&ガラガラで最高でした(笑)

アート空間💯

アート空間💯

総合的に考えると..

概ね高評価です。シャワー扉のマイナスポイントはありましたが、マクタンニュータウンなので利便性は高いですし、何より出来たばかりなので、施設がピカピカで気持ち良いです。スタッフの対応も◎、宿泊費もリーズナブルでした。

徒歩圏内にあるスタバ。24時まで営業してました。

徒歩圏内にあるスタバ。24時まで営業しています。

Alfrescoで食べたレチョン🐖

Alfrescoで食べたレチョン🐖

やはり徒歩圏内にスターバックスやマクドナルド、スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストア、レストラン、フードコート (Mactan Alfresco) 他が営業しているのは便利です。

ベルモントホテルは僕のイメージ的にはリゾートエリア (マクタン島) の近くに位置するビジネスホテルと言った感じです。パートナーや友人達と宿泊する場合は、もう少しアメニティが充実しているリゾートホテルに宿泊すると思いますが、ビジネストリップで1人で宿泊する時はここで十分かなと感じます。再訪も全然ありえると思います💯

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ