IKEA商品がオンラインで購入&セブで受け取り可能に!

Sponsored Link

IKEA Philippinesがマニラでオープン

世界最大規模の家具量販店「IKEA」がフィリピン・マニラに進出するというニュースは以前に当サイトでもお伝えしました:

IKEA PHについて

 

その後、上記ニュースのアップデートをしていませんでしたが、昨年 (2021年11月) にマニラでオープンしました。新型コロナウイルスCovid-19の影響もあり、当初予定されていた時期からは大分遅れてのオープンですが、無事にオープン出来て何よりです。

IKEA

“スウェーデンの家具販売店大手イケアは25日、フィリピンで初めてとなる店舗をマニラで開店した。ネット通販にも対応する倉庫などを含め延べ床面積は東京ドーム約1.5個分の6万8000平方メートルとなり世界最大となる。同店は巨大商業施設のモール・オブ・アジアに隣接しており5階建て。店舗スペースには家具をレイアウトしたショールームなどがあり商品点数は約8000点という。レストランも併設する。”

出典: 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM225Y90S1A121C2000000/

 

オンラインで注文&セブで受取可能に!

そして本日の本題です!IKEA商品をオンラインで購入した場合、セブでも受取可能になったようです。もう少し詳しく書きますと、受取センター(*以下の記事内ではCollection Hubと表現されています)がRobinsons Galleria Cebu内にオープンしたようです。

セブでも受取可能に!
Sponsored Link

ポイント

上記のSunStar Cebuの記事内からいくつかのポイントをまとめてみたいと思います:

POINT
  • IKEA PhilippinesはXDE Logisticsと宅配パートナーシップを締結
  • オンライン注文からセブでの受け取りまでのリードタイムは14日間
  • 発送費用(マニラ⇒セブ)は3箱まで2700ペソ
  • Collection Hubでの集荷だけでなく、Door to Doorで商品を受け取ることも可能(こちらの費用は書いていないので、上記P2700に別途料金がかかるのかは分かりません)

 

今後セブで部屋作りをする人には朗報ですね:-)。郵送費用P2700が高いと感じる方もいるかもですが、IKEA商品は低価格&高クオリティですから、P2700を払う価値はあるかと思います。僕も新しく家具を購入する機会がありましたら、ぜひIKEA PHで購入してみたいと思います。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ