PICK-UP News #34 「Priland」開発のコンドミニアムが完成!

Sponsored Link

記事 #34

僕が現地サイトで気になるニュースがあったらピックアップして紹介していくPick-Up Newsシリーズ。今回紹介するのは、ローカル不動産デベロッパーPRILAND開発のコンドミニアム「Northwoods Place」が完成したことを伝える現地ニュースです。同コンドミアムは、Pliland社が初めて建設した住居用コンドミニアムです。コロナパンデミックの影響で不動産建設進行も予定より遅れているという話が多い中、予定通り完成させた事は素晴らしいですね。特にフィリピンのコンドミニアム建設は、完成時期が通常でも予定から遅れるケースが多いので、予定時期内に完成させたことで同デベロッパーの評価や信頼も上がるのではないでしょうか(ピックアップニュース#30でも伝えましたが、デベロッパーのArthaland社が「Cebu Exchange」を予定期間内に完成したことも現地ニュースで取り上げられていました)!

過去に取り上げましたニュース一覧はこちら

 

Pick Up News!
KOSUKE
KOSUKE
日本や他の先進国では、予定時期通りに不動産建設を完成させるのは普通なのですが、フィリピンでは評価アップポイントになります😅

概要/説明

以下に簡単に上記記事の要点をまとめました(もっと詳しく読みたい方は上記LINK内の記事をお読みください。英語が苦手な方でも翻訳アプリなど使えば内容はキャッチできるかと思います):

記事要点
  • ローカルデベロッパー「Priland Development Corp.」は、同社が開発する初めての住居用コンドミニアム「Northwoods Place」の完成を祝った(竣工祝いをした)。
  • Northwoods Placeは、マンダウエに位置しており、建設スタート時期は2019年の8月。完成までに要した建設期間はわずか16ヶ月。
  • Priland社のRoman Carlo Yap(以下Yap)は、プロジェクトチームのハードワークにより、コロナパンデミック禍にありながら予定期間内に建設を完成させる事ができたと述べた。
  • Northwoods Placeのユニットの90%が既に販売契約済み。Yapはターンオーバー予定時期(2021年9月)までには、完売させたいと述べた。
  • Northwoods Placeは、2棟のタワーから成るコンドミニアム。2棟間は橋でつながっており、行き来できるようになっている。合計ユニット数は312室で、スタジオ、1ベッド、ホームオフィス、商業エリアを用意している。
  • 共有アメニティとして、ロビー/ラウンジエリア、プール、ジムなどを完備している。
  • Northwoods Placeの販売価格帯は220万ペソ~900万ペソ。
Sponsored Link

感想

PRILAND社は、当サイトでもマクタン島の注目リゾートコンドミニアムとして紹介した「Vertex Coast」も開発担当しているローカルデベロッパーです。他にもセブシティ内に「Vertex Central」も現在建設中だったかと思います。とても勢いのあるデベロッパーですね&今回の建設実績で更に勢いが増すかもしれませんね😊

マクタン島の要注目コンド「Vertex Coast」

 

個人的に驚きだったのが、312室あるユニットの内、90%ほどのユニットが既に販売契約済みという点です。一番小さなスタジオタイプの販売価格で220万ペソ~らしいので、高級物件というよりは、ローカルフィリピン人の中流階級の方たち、または海外在住のフィリピン人(OFW)の人たちがメインターゲットになるコンドミニアムかと思います。フィリピンの中流階級層が広がっているのを感じますね!

OFWについて詳しくはこちら

以下にPrilandの公式HPに掲載されている画像を添付します:

Northwoods Place

Northwoods Place

出典: https://priland.com.ph/projects/northwoods-place/

以前にも書いたのですが、フィリピン人の中流階級層が広がっている事により、今後上記のような価格帯のコンドミニアム(スタジオタイプで200~300万ペソ)の需要が上がっていくと予想されています。要注目です😙

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ