ミドルエンドのコンドミニアムについて

Sponsored Link

セブコンドミニアムのグレード/クラス分類

以前 (2021年12月) に「セブコンドミニアムのグレード/クラス分類」という題名の投稿をアップしました:

該当の投稿

 

上記投稿内で、僕の個人的な感覚で言うと..

“ミドルエンド: 最安値のユニット価格で150万~399万ペソのコンドミニアム”

と書きました。⇧を投稿してから早1.5年~2年が経とうとしています。

現在のフィリピン物価高の状況を考慮すると、僕の感覚では今だと「スタジオユニットを~450万ペソくらいで販売しているコンドミニアム」もミドルエンドに含まれるのかなと思います。時は流れていますからね。

KOSUKE
KOSUKE
あくまで僕個人の中での基準ですけどね!正確な定義はないです。

400万ペソ台のコンドミニアム

これも以前に書いたと思うのですが、フィリピン不動産投資の入りとして購入予算を400万~500万ペソに設定している方が多い気がします (※勿論、個人差があるのでもっと低く設定している方もいますし、逆に高め設定の人も多いです)。

Solinea Tower 3

Solinea T3: ソリニアも価格がかなり上がりました⤴

4~5年前はSolineaやMandani Bayのスタジオユニットも400万ペソ程でしたが、上記コンドミニアムは今ではその価格帯で購入できません。以前と比較して、400万ペソ台で紹介できるハイレベルのコンドミニアムが少なくなってきています。

現在の為替レートで400万ペソは約1038万円。円が世界的に弱くなってきている現状/弱くなっていくと予想される未来、またフィリピンの経済成長スピードを考慮すると、セブ不動産投資の最安エントリー価格が2000万~3000万円になる事も近い将来に全然起こりえるかなと思います💦

Sponsored Link

ミドルエンドに絞った不動産ツアー

しかしながら、現在でも探せばまだ300万~400万ペソ台で購入できるコンドミニアムも存在します。

Amani Grand Resort Residences

Amani Grand Resort Residences

前々回に紹介した「Amani Grand Resort Residences」もバルコニー付きのスタジオユニットで約433万ペソ (VAT込) でしたね!

前々回の投稿

 

先日、セブ不動産エージェントの新谷メリアンさんがスタジオユニットで400万ペソ台またはそれ以下のコンドミニアムにターゲットに絞ったセブ不動産ツアーを開催したようです。ミドルエンドのコンドミニアムにターゲットを絞ったツアーも面白いですね!

MEMO

新谷メリアンさんのプライベート不動産ツアーは、お客様の予算や希望エリアなどをヒアリングした後に、訪問するコンドミニアムを決めます。

※セブ不動産内見ツアーについて詳しくはこちら

ネット上に落ちている古い情報には注意⚠

成長国・フィリピンは経済が急激なスピードで伸びています。安定期 (停滞期?💦) に入っている日本とは状況が違います。

インターネット上に落ちている1~2年前の情報すら当てにならない事もザラです。常に情報のアップデートが必要です。

J Tower Residences

J Tower Residences

一例をあげると、セブ・マンダウエ市に建設中の「J Tower Residences」です。僕がこちらの投稿をアップした時点 (2022年4月) ではスタジオユニットの販売価格が200万ペソ台でした。現在では400万ペソオーバーです。

J Towerの2023年5月時点での販売価格

 

Jタワーは目の前のショッピングモール「J Centre」をSMグループが買収した事で、販売価格が一気に上がりました。

ご興味がある物件があれば..

セブ不動産エージェントの新谷メリアンさんを通して、最新の情報をデベロッパーに問い合わせてもらいます。

まだ目星が付けている物件がない場合は、まずはメリアンさんの不動産視察ツアーに参加する事をお勧めします。しっかり見聞きする事が重要と思います😊

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ