【セブインフラ】セブ-マクタン島第三の橋工事進捗状況

Sponsored Link

第三の橋はコロナ禍でも建設中

まだまだ新型コロナウイルスCovid-19の影響を大きく受けるセブエリアですが、そんなコロナ禍の中でもセブ島-マクタン島を繋ぐ第三の橋「Cebu Cordova Link Expressway (CCLEX)」の建設は進行中のようです。CCLEXについての詳細は以下のLINKをご参照ください。

青丸が第一&第二の橋、赤丸が第三の橋

赤丸で囲んでいるのが現在建設中の第三の橋

Cebu Cordova Link Expressway

直近の工事の様子

Cebu Cordova Link Expresswayの公式FACEBOOKページは頻繁に更新されており、直近の工事の様子などの画像が上げられています。以下に添付しますのは2020年7月19日にFACEBOOKページでアップされました画像です。

Cebu Cordova Link Expressway

CCLEX工事進捗状況

*クリックで拡大画像が見れます

KOSUKE
KOSUKE
こうやって少しずつでも進行状況が見えるのは良いですね本当に完成が楽しみです:-)!
Sponsored Link

イメージPV

オフィシャルFACEBOOKで完成イメージのユーチューブ動画(PV)が上がっていました。これは壮観ですね。テンション上がります⤴☺

その他完成イメージ画像&工事進捗画像

CCLEXの完成イメージ

CCLEXの完成イメージ

*クリックで拡大画像が見れます

現在の状況&完成予定時期

CCLEXプレジデント&ジェネラルマネージャーのAllan G. Alfonは、2020年5月の段階でCCLEXプロジェクト全体の57.55%が既に完了していると述べました。また上記にも書いたようにQuarantine(隔離措置)期間中も出来る範囲で工事は進められていた/進められているようです。引き続き2021年内での完成を目指して努力していくとも言っています。

KOSUKE
KOSUKE
今回のコロナの影響もあり、流石に来年中に完成するのは難しいと思いますけどね😅
2021年5月追記:CCLEX進捗状況

詳細はこちら

CCLEXの公式Facebookページに2021年5月時点での工事進捗状況がアップされていました。大分完成に近づいていますね😮。画像と共にアップされたコメントでも「2021年末までに完成&2022年第1四半期~にオープン」を目標にしていると書いています。僕の想定を上回るペースで建設が進んでいるようで何よりです!

2021年5月時点でのCCLEX進捗画像

2021年5月時点でのCCLEX進捗画像

2021年末までに完成&2022年~稼働を予定!

2021年末完成&2022年~稼働を目指しているようです

コルドヴァは間違いなく繁栄していく

当サイトでも以前にマクタン島の最注目エリアの1つとして書きましたコルドヴァ地区ですが(以下LINK添付)、今後間違いなくさらに繁栄&発展していくでしょう!現段階でもコルドヴァ地区の土地の評価額は約5000ペソ/㎡で、以前の10倍以上の価格まで上がっております。CCLEX完成後はさらに跳ね上がるのではないでしょうか。

マクタン島の注目エリア

 

新型コロナCovid-19の影響で経済が鈍化してしまっているセブエリアですが(セブに限らず世界中でですけどね!)、このCCLEX完成はセブ全体の景気や流れをまた上昇気流に戻してくれるきっかけになるのではないかと期待しています。それほどCCLEX完成はセブ全体シーンを変えるほど影響力あるプロジェクトだと思っています:-)!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ