もう1つのマクタン島注目エリア Cordova

Sponsored Link

マクタン島のもう1つのホットエリア

前回の投稿でセブ・マクタン島の高級リゾートエリア「Punta Engaño プンタエンガーニョ地区が熱い!」と書かせていただきました。現在プンタエンガーニョが注目を集めています理由は5つ星ホテルや巨大プロジェクトが建設ラッシュ中だからです。詳しくは以下LINKをご参照ください:

セブ・マクタン島の注目リゾートエリア

 

実は現在セブ・マクタン島にはプンタエンガーニョ同等もしくはそれ以上に注目度が高いエリアがあります。そのエリアの名称は「Cordova」です。

Cordovaとは?

日本語表記ですとコルドヴァもしくはコルドバと表記されることが多いです。当サイトではコルドヴァで統一したいと思います。コルドヴァ地区とはマクタン島の南西部のエリアの事を指します。以下のGoogle Mapキャプチャ写真内で赤い枠で囲まれているエリアがコルドヴァ地区です。プンタエンガーニョ(★がたくさんついているエリア)がマクタン島北東部に位置しているのに対して、コルドヴァは真反対のマクタン島南西部に位置しています。

Cordova

赤い枠線内がCordova地区です!

Sponsored Link

何故コルドヴァが注目されているのか?

コルドヴァ地区が現在注目を集めていますのは、ずばりセブシティ-マクタン島をつなぐ第3の橋がコルドヴァ地区に建設中だからです。その第3の橋の名前は「Cebu Cordova Link Expressway」と言いまして、現在建設中で予定では2021年第2四半期~第3四半期に完成予定です。以下のMAP内で赤丸で囲んでいますコルドヴァ地区からシティにつながっている黄色の太い線がCebu Cordova Link Expresswayです。

Cebu Cordova Link Expressway

赤丸&黄色線がCebu Cordova Link Expressway

現在、セブシティとマクタン島は2本の橋のみでつながっており、時間帯によっては渋滞が半端でないです(上記地図で青丸で囲んでいますのが2本の橋です)。Cebu Cordova Link Expresswayの完成は渋滞解消の1つの要因になるのではないかと、多くの人々が期待しています。また第四の橋も近い将来建設されることは決まっています。セブの渋滞問題が解消されましたら、セブの経済はさらに加速度的に成長するでしょうね!期待です(^▽^)/。

セブ-マクタン第3の橋について詳しくはこちら

コルドヴァ地区の観光名所

コルドヴァ地区の有名観光名所と言えば何と言っても「Lantaw Floating Native Restaurant」と「10,000 Roses Cafe & More」です。こちらのスポットは観光名所として有名ですので、日本のサイトでも数多く紹介されています。詳しく知りたい方はぜひネットリサーチしてみてください。僕も初めてセブに来た友達や知り合いが一緒の時は必ず上記のLantawには行きます。Lantawはコルドヴァ地区の海沿いに位置します水上レストランです。ここでは極上のローカル料理が楽しめます!スマートフォンの中に少し写真/動画が保存されていましたので、以下に添付しておきます。

KOSUKE
KOSUKE
ランタウに行くことがありましたら上記に添付しました「Cordova Express」はぜひ一度お試しください。シーフードたっぷり&ココナッツオイルで和えており美味です。あとハロハロもとても美味しいです。
アドバイス!
Lantawや10,000 Rose Cafeに行く場合は、行きのタクシー/Grabの運転手と交渉して、食事が終わるのを待っていてもらう事をお勧めします。現状のコルドヴァはお世辞にも便利な場所とは言えず、タクシーやGrabを捕まえる事が難しいです。この状態も第3の橋が完成したら変わると思いますけどね!

まとめ

現在コルドヴァ地区の時価は5,000ペソ/㎡らしいです。以前の価格の約10倍だと聞きました。恐ろしいほどの高騰ぶりですね(笑)!現時点ではそこまで魅力的なコンドミニアム案件があるわけではないですが、とても盛り上がっているエリアなので、今後色々と魅力的な案件が出てくるのではないかと思います。マクタン島の「Punta Engaño プンタエンガーニョ」と「Cordova コルドヴァ」には注目しておいて損はないはずです!

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ