【セブのロマンがある話】海沿いの養豚場が売りに!

Sponsored Link

担当エージェントの新谷さんからのお話

今回紹介しますのはセブの不動産エージェント新谷さんからの案件です。新谷さんのお知り合いの日本人の方がセブ州バリリ地区の養豚場の売却を考えているようで、購入希望者を募っているとの事です。バリリ地区海沿いに位置しています3,299㎡の養豚場らしいです。

そもそもセブ州バリリ地区とは?

セブ州バリリ地区: 英語表記は「Barili」です。セブ市の中心部から車で1時間半ほどのエリアです(by Google Map)。残念ながら僕は行ったことがありません&バリリという名前も今回初めて知りました。

Baliri *★がいっぱいついているのはセブ市&マクタン島

Barili(赤枠) ★付のエリアはセブ市&マクタン島

バリリ地区をリサーチする上で、日本人の方が書いたバリリブログ旅行記をいくつかチェックしたのですが、多くの方が「のどかで良い場所」として表現しているのが印象的でした。

Sponsored Link

海の見える養豚場詳細

土地広さ:

3,299㎡(その内養豚場エリアは600㎡~)

土地の広さ

土地の広さ

設備

  • 電気水道完備(井戸)
  • 糞尿処分:浄化装置完備
  • 居住用の小屋あり(現在は夫婦で住まれている)

希望販売価格

450万ペソ300万ペソ (2022年2月時点) *交渉可能

海の見える養豚場ギャラリー

海の見える養豚場

海の見える養豚場

海の見える養豚場

海沿いとの事です!

その他ギャラリー
*クリックでアップ画像が見れます

外国人は土地を購入できません

原則としてフィリピンでは外国人は土地を購入できません(詳しくはこちら)。上記の土地も名義は新谷さんのお知り合いではなく、フィリピン人と聞いています(奥さんですかね🤔)。土地を購入できないので、僕を含め多くの日本人投資家にとって投資対象はコンドミニアムのユニットになります。なので、上記案件はフィリピン人と結婚しているなど限られた人向けですね!

KOSUKE
KOSUKE
日本人が土地を購入する方法の例外として、現地法人を設立して株主名義として購入する方法はあるようです。僕は経験がないので確かな事は言えませんが😅

ご興味がある方は..

海が見える3000㎡以上のセブ養豚場」は、ロマンがありますね!ただ僕は全く養豚について知識がありませんし、Barili地区の土地勘もないので、土地価格が割安なのかどうかも分かりません。知識がない中で評価をするのは、難しいです。

養豚の知識などがあり上記案件にご興味がある方は、以下に記載します新谷さんのEmailに直接お問い合わせください。

セブのアットホームな不動産屋さん

お問合せ✉: cebujservice@gmail.com

 

KOSUKE
KOSUKE
運用知識がある人やアイデアがある人にとっては、面白い案件かもしれませんね!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ