セブ最高級コンドミニアム アルガ最新情報

Sponsored Link

ARUGA Resort and Residence

既存/現在進行中のセブエリアのコンドミニアムで最高級レベルと言われているRockwell Land開発の「ARUGA Resort and Residence」。こちらのコンドミニアムについては以前ここでも注目案件として取り上げさせていただきました。

注目コンドミニアム!

 

アルガ・ヴィラの販売開始時期が延期

上記リンク内にも書いておりますが、既に一部ユニットの販売は開始しています(価格表もLINK内で見れます)。ただこちらのプロジェクトの目玉商品であるVILLAの販売はまだスタートされておらず、2020年1月に聞いた話では2020年2月にVILLAの価格発表/販売開始との事でした。現在セブで最も注目されているコンドミニアムの1つですから、投資家や富裕層の方の中にはARUGAのVILLA購入を狙っているかたも多いかと思います。

しかしながら今月に入り「ARUGAヴィラの販売開始時期が2020年2月から6月に変更になった」とRockewell Landのセールス担当から僕の担当エージェントの新谷さんに連絡が入ったそうです。そんな事あるんですね&今か今かと販売開始を待っている方にはガックリなニュースですよね。ちなみに新谷さんはそのデベロッパーからアルガVILLAの販売予定価格料金を大まかに聞いたらしく、僕も教えてもらったのですが、中々驚きの料金です。特にビーチ沿いの一番良い位置にあるVILLAの料金は、僕が把握している中ではセブエリアで一番高いお部屋かと思います。正式発表されていない価格なので、こちらでは書きませんが、もし本気で購入を検討している方がいましたら、ご連絡ください!

Sponsored Link

アルガに関する噂

アルガに関しては「問い合わせや購入希望者が殺到しており、数量限定のVILLAは抽選販売になる」「フィリピンの政治家関係の多くの人が購入している」など各方面から色々な話を聞きます。もちろん噂レベルですので、どこまで信憑性があるかは分かりませんが、2020年1月にデベロッパーから直接聞いた話では、1ベッドルームは完売間近でしたので、人気があるのは間違いなさそうです。ARUGAは一番小さな部屋が1ベッドルームの67㎡タイプなのですが、それでも現時点で購入価格が2000万ペソを超えています。フィリピンの経済状況を考えたら、確かにかなりの高所得者層しか手がだせない案件だと思うので、政府関係者や財閥関係の方が購入していると考えるのが普通かもですね!VILLAに関しても海沿いのお部屋は間違いなく需要>供給数だと思います。問題は内側のVILLAですよね。仮に僕がVILLAの購入を検討しているとしたら、絶対にビーチ沿いが欲しいですもんね!ビーチ沿いは本当に一般人が購入できるのかも気になります。既にRockwellと強いコネクションを持つ人物たちが抑えている可能性も捨てきれないです。6月の販売開始が楽しみです!

ARUGA VILLA

ARUGA VILLA: 海沿いのVILLAは理想のリゾート物件ですね

 

価格表 & 資料

前回も貼りましたが、既に販売開始している1ベッドの価格表&資料を以下に添付しておきます。1月に聞いた話ではまだ購入可能でした(1か月弱の間に売れてしまった可能性はありますが)。クリックをしてもらえれば、細かい間取りや価格が確認できます。

ARUGA PRICE LIST

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ