セブコンドミニアム 新規案件 #4 ARUGA by Rockwell

2020年1月のセブコンドミニアムツアーで、多くのコンドミニアムを視察してきました。視察と言いましても、どのコンドミニアムもまだプレビルド案件で完成していませんので、デベロッパーオフィスまたは建設予定地に建てられたモデルルームにてデベロッパーと面談して説明を受けました。その中で個人的に魅力を感じたいくつかのコンドミニアム開発案件を紹介していきたいと思います。

#1: J Tower Residenceこちら
#2: 128 NIVEL HILLSこちら
#3: MIVELAこちら
#5: CEBU EXCHANGEこちら
Sponsored Link

ARUGA Resort and Residences

セブエリア最高級のコンドミニアムになると評判の「ARUGA Resort & Residences

デベロッパーはRockwellグループのROCKWELL LANDです。こちらは1年以上前から既にプロジェクトが公開&一部ユニットが販売開始していたので、新規案件というわけではないのですが、2019年後半にモデルルームが完成したというので、今回初めて直接視察してきました。

一言で個人的感想を言うと「今まで見たリゾートスタイルのコンドミニアムでは1番センスが良い&アメニティが凄い」です。

上記に書きました「セブエリア最高級のコンドミニアムになる」という評判は間違いなさそうです(^▽^)。もちろんプライベートビーチ付きで、そのプライベートビーチはセブ/マクタンエリアで最長のビーチになるようです。また全ての部屋がFull-Furnished(家具付)での販売になるのですが、フロアーの色からキッチン、ベッド、洗濯機や乾燥機、バルコニー、シャワールーム…etc 本当センスが良かったです。今後の自分の部屋作りに参考になるかと思い、何枚か写真を撮らせていただきました!

こちらのARUGA Resort & Residenceなのですが、同じくらいの価格帯のリゾートコンドミニアムとして「Sheraton Cebu Mactan Resort Residences」とよく比較されます。僕は以前にシェラトンのモデルルームも行きましたが、個人的にはARUGAの方がクオリティ高いかなと思いました!シェラトンももちろん素晴らしかったですが、どちらに住みたいか/滞在したいかと言われれば僕はARUGAです(*あくまで個人的な意見です)。

余談ですが、このアルガとシェラトン実は600mしか離れておらず、徒歩圏です。このアルガやシェラトン、また他では昨年オープンした5つ星ホテルDusit Thani、現在建設中の巨大カジノホテルなどが集中しているマクタンの高級ホテル/コンドミニアムエリアを「Punta Engaño」と呼び、近年Mactan/Lapu Lapu Cityで注目を浴びているエリアです。

実は僕が所有ている「Arterra Residence」はPunta Engañoの先端に位置しています。僕がここのコンドミニアムを購入したのも上記のプロジェクトをあらかじめ聞いていたからです=将来的にこのエリアの時価がもっともっと上がると期待しているからです。実際はどうなるかは誰にも分かりませんが、これらの巨大プロジェクトが着々と進行しているのは個人的にも嬉しいことです!

Punta Engaño

Punta Engaño

Punta Engañoについて詳しくはこちら

アルガは民泊運営可能

同じ価格帯のシェラトンとアルガですが、もう1つ大きな違いがあります。それは、「シェラトンは民泊運営禁止、一方アルガは民泊運営可能」ということです!これは投資家にとって大きいポイントですよね。シェラトンはオーナー自身で住むか、別荘的に使うか、または他人への賃貸しか選択肢がないのに比べ、アルガは民泊OKなので、シェラトンの選択肢+Airbnbなどの民泊運営の選択肢が加わります。ここでAirbnb民泊をしたら、かなり高めの宿泊料で、運営できると思います。

参考までに近隣エリアのホテル宿泊費を確認しましたら、シャングリラが約25,000円/泊、モーベンピックが約22,000円/泊、Dusit Thaniが約22,000円/泊でした。僕は上記のホテルに宿泊または見学をしに行った事がありますが、ARUGAはそれらに設備は負けていない、むしろ勝っていると思います。もちろん民泊運営でしたら、自分たちが使用したいときは使えます。Arugaの場合、キャピタルゲイン狙いで購入する投資家の方が多いと思いますが、当然全投資家のとってインカムゲインも狙えるのは魅力的かと思います。

ARUGAリゾートの紹介PVがユーチューブに上がっていたので、以下に添付しておきます

Sponsored Link

プロジェクト概要

ARUGA概要

名前:ARUGA Resort and Residence
Facebook: https://www.facebook.com/ArugaResortAndResidencesMactan/ 

デベロッパー: ROCKWELL LAND

完成予定時期: 2023~2024年

価格帯: 1ベッドタイプで2000万ペソ(2020年1月現在。価格表は以下に添付します)

価格表 & 資料

こちらはスタジオタイプは販売しておらず、一番小さなお部屋で67~69㎡の1BEDタイプです。1BEDタイプはかなり人気のようで、販売可能ユニットは残り僅かのようです。以下に添付しましたのは67㎡の1ベッドタイプで20階のユニットの価格リスト他の資料です。こちらは僕が訪問した時はまだ購入可能でした!またVILLA(ヴィラ)の販売はこれからです。VILLAの数は限られていますので、厳しい争奪戦になるのではないかと予想されます。

ARUGA PRICE LIST
KOSUKE
KOSUKE
完成が最も楽しみなコンドミニアムの1つです!
MEMO
上記の情報は2020年1月時点での価格リスト&空室情報です。もし少しでもご興味がある方がいれば、デベロッパーに問い合わせて、その時点の最新の価格/販売情報をシェアすることが可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ