セブコンドミニアム 新規案件 #3 MIVELA

2020年1月のセブコンドミニアムツアーで、多くのコンドミニアムを視察してきました。視察と言いましても、どのコンドミニアムもまだプレビルド案件で完成していませんので、デベロッパーオフィスまたは建設予定地に建てられたモデルルームにてデベロッパーと面談して説明を受けました。その中で個人的に魅力を感じたいくつかのコンドミニアム開発案件を紹介していきたいと思います。

#1: J Tower Residenceこちら
#2: 128 NIVEL HILLSこちら
#4: ARUGAこちら
#5: CEBU EXCHANGEこちら
Sponsored Link

MIVELA Garden Residences

こちらのコンドミニアムのオフィス/モデルルームには残念ながら、時間の都合上訪問できませんでした。ただし、担当エージェントの新谷さんにお願いして、2020年1月現在の販売状況と価格リストを頂きましたので、このページ下部に添付しておきます。

なぜこちらのコンドミニアムに興味を持ったかと言いますと、渡比前に現地情報をリサーチ中に、以下の気になる情報を見つけたからです:

記事内でMIVELAについて書かれています

 

記事によると【Cebu Landmasters Incは、コンドミニアム「MIVELA」(記事中にはMIVELAの名前は出てませんが、現地のブローカーに確認しました)を2019年10月に販売開始したが、販売開始3週間でユニットの80%完売した】らしいです。これは好景気なセブ不動産においてもかなり驚異的なペースです。現地ニュースに取り上げられるくらいですからね!

友人の現地在住フィリピン人ブローカーにも聞いてみたのですが、彼女と彼女のファミリーも投資目的で購入を検討していたようです。「なぜそんなに人気なの?」と聞いたら、「値段が安く、フィリピン人の中流階級以上の人間や、フィリピン人投資家にも手を出しやすい価格だから」と伝えてくれました。確かに他で見つけたフィリピン不動産ニュース内に「今後は海外投資家向けの高級コンドミニアムだけではなく、フィリピン人向けの中レベル~のコンドミニアムの需要がも高まるだろう」という内容が書かれていたことを思い出しました。価格帯は入手した価格リストを見ると、20㎡のスタジオタイプで250万ペソ以下で販売しています。少し小さめサイズのスタジオタイプですが、値段は確かに安いですね!

デベロッパーの「Cebu Landmasters Inc」なのですが、セブIT-Park内の注目コンドミニアム「38 Park Avenue」をデベロッパー El Camino Developers Cebu Inc.と共同開発してます!38はかなり大きな人気プロジェクトで、既に全ユニットほぼ完売と聞いております。僕の友人も購入しています!現在、とても勢いのあるデベロッパーで、この点で見ても信用度高いですね。

プロジェクト概要

MIVELAプロジェクト概要

名前:MIVELA Garden Residences

デベロッパー: Cebu Landmasters Inc

完成予定時期: 2023~2024年

フロアー: ~16階建 (タワーによって変わる)

価格帯 スタジオタイプで~250万ペソ(2020年1月現在。価格表は以下に添付します)

 

Sponsored Link

価格表 & 資料

MEMO
上記の情報は2020年1月時点での価格リスト&空室情報です。もし少しでもご興味がある方がいれば、デベロッパーに問い合わせて、その時点の最新の価格/販売情報をシェアすることが可能ですので、お気軽にお問い合わせください!
KOSUKE
KOSUKE
条件面を冷静に分析してみると、ネガティブ要素が少なく、人気の理由が分かりますね!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ