2020年セブ滞在中に食べたセブ絶品料理

こちらにも書きましたが、今回は自身が所有しているSolinea Tower 3の準備と新規の不動産ツアーが主目的の滞在でしたので、必然的に僕の担当エージェントの新谷さん夫婦(紹介は以下リンクをご参照ください)と過ごす時間が長かったです。

セブ生まれの奥様Annさんは勿論、新谷さんもセブ滞在8年目ですので、セブ界隈のレストランに関してめちゃくちゃ詳しいです(よく考えたら、新谷さんたちは不動産エージェント業の傍ら、セブでガイドビジネスも営んでいるので詳しいのは当たり前ですね笑)。僕がセブに訪問するたびに色々教えてくれたり、面白い場所に連れて行ってくださるのですが、それが僕のセブ訪問時の毎回の楽しみになっています。今回もローカルなお店から少しファンシーなお店まで色々連れて行ってもらったので、その中で特に良かったいくつかを紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

#1 The Ching Palace

まずは何と言ってもここの中華です!!リーズナブルなお値段で全ての料理が美味しすぎる!!雰囲気は日本の高級中華料理店にもよくある回転丸テーブルで、とてもエレガントな雰囲気です。

ここのお店には7人で行き、食べきれないくらいの量を注文しました(実際に食べきれなくて残った料理は箱詰めにしてもらいました)。日本でしたら軽く1人1万円は超える感じですが、お値段を聞いてビックリ。7人で約1万円ちょい!!この時のメンバーは車で来ている人が殆どだったので、お酒なしだったという事もありますが、安すぎます!!僕も東京ではそれなりに美味しいものを食べていると自負していますが、味は東京の有名店に負けないくらい/もしくはそれ以上で、本当に驚きでした。

残念なのが食べる事に夢中になってしまい、ほとんど写真を撮っていない事です…(笑)。ただ数は少ないですが、いくつかは撮影しました。以下に添付しましたポークを切ってフワフワのパン生地に挟んで食べるブタマンみないなのが僕のお気に入りです(もしかしたら、ちゃんとした中華料理名があるかもですが。教養がなくて申し訳ないです…).

#2 MANI MOK-O

299ペソでサムギョプサル含む韓国料理が食べ放題=ビュッフェスタイルのお店です。ここの価格は絶対におかしいです(笑)!安すぎる!!

エージェントの新谷さん夫婦とランチ時に行ったのですが、新谷さんたちも「なんでこの値段で提供できるのですかね~」と不思議がっていました。「安かろう悪かろう(不味かろう)」のお店なら感動はありませんでしたが、ここの韓国料理はすごく美味しいです。僕はつい最近韓国旅行に行っていたのですが、本場に負けていないレベルです。サムギョプサル、キムチ、ビビンバ、プルコギ、ごはん、スープ…etc食べ放題で299ペソはコスパ高すぎます!次のセブ訪問時にも絶対に行きたいお店の1つになりました。

Sponsored Link

#3 Mactan Alfresco

マクタンニュータウン内にあるローカルフードのフードコートである「Mactan Alfresco」!

ここのフードコートでは安くて美味しいローカルフードが味わえます。以下添付の写真を見てもらえれば分かるかと思いますが、ここは上記記載の2つのレストランに比べれば、少し雰囲気がローカルよりです。ただドローカルかと言いますとそんな事はなく、ローカル屋台と観光客が良く行くレストランの中間のような雰囲気で「ローカルな雰囲気を安全に楽しみたい」方にお勧めの場所です。

英語学校も周辺に多く、地元民に混ざって外国人留学生らしき日本人や韓国人、中国人もちょくちょく見ました。ここには新谷さん夫妻と現地のクリーニングスタッフと行ったのですが、レチョンや串焼き、シシグ、エビのガーリック炒め…etcローカルスタイルを存分に味わいました!

#番外編 Chowking (チャオキン)

チャオキンはフィリピンのソールフード「Jollibee」(ジョリビーを知らない人はググってみたらいろいろなサイトで詳しく説明されています)グループが展開している中華料理のファーストフードです!最近、出店の勢いが凄いようで各有名モールでも出店しています。またデリバーリーサービスも提供しています。僕も元々チャオキンの存在は知っていたのですが、せっかくセブに滞在しているのにファーストフードで1食を終わらせるのはもったいないと今まで避けてきました。

今回はセブアヤセンター前の自身が所有するSolineaに滞在していたのですが、滞在3日目くらいの時に非常に疲れが溜まっていた&日本の仕事をPCで行わなければならなかった事もあり、徒歩圏で行けるアヤラモール内に出店しているチャオキンでシュウマイチャーハンをテイクアウトしてみました。確か100ペソ以下でした。部屋に戻ってから食べたのですが、ビックリ!まあまあ美味い(笑)!!そしてまあまあボリュームがある(笑)。今まで食べたフィリピンのファーストフードの中では個人的にはぶっちぎりでNO.1です(他の評価が低いのもあるかと思いますが笑)。ダンプリンは売切れで購入できなかったので、次回に味わいたいと思います。また疲れてあまり外出したくないときはチャオキンを利用しようと思います!

Chowking

適当に注文したので名前は分かりません笑

まとめ

以上が今回のセブ旅で特に個人的に評価が高い&印象的だったお店です。多分多くの人が「セブ=食事がイマイチ」というイメージを持っていると思いますが、上記のレストランに行ったら、イメージがガラリと変わると確信しています。食事は旅の醍醐味の大きな1つなので、ぜひセブ訪問時は上記記載レストランにチャレンジしてみてください!!

KOSUKE
KOSUKE
セブには美味しいお店がたくさんあります!!
日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ