リタイアメントビザ「SRRV」の申請再開!しかし..

Sponsored Link

SRRVビザ

フィリピンのリタイアメントビザの事を「SRRV」と呼びます:

SRRVとは?
SRRV = Special Resident Retiree’s VISA(特別居住退職者ビザ)

 

コロナパンデミック前は、他国の退職ビザに比べて、フィリピンのSRRVは取得しやすいという特徴があり、とても人気でしたが、コロナパンデミック以降は、一時的にSRRVの新規申込が止められていました。

先日、ついにフィリピン退職庁PRAからSRRVの申請受付が2021年5月17日から再開される事が発表されました。多くの方々が待ち望んでいたかと思います!が,,,,,,、コロナパンデミック前後でSRRVの申請について大きな変更点があります..(以下をご参照ください)🤣

フィリピン退職庁PRAのSTATEMENT

フィリピン退職庁PRAのSTATEMENT

Sponsored Link

SRRV申請可能年齢が35歳⇒50歳に。。

上記に「他国のリタイアメントビザに比べて、フィリピンのSRRVは取得しやすいという特徴がある」と書きましたが、1番大きな特徴はフィリピンのリタイアメントビザは「35歳以上から取得できる」という点でした。しかしながら、上記のドキュメントを確認すると、新規のSRRV申請可能年齢が「50歳以上」に変更されています😅。

実はSRRVを取得できる年齢が変更されるという噂は上記の発表前からありました。POGO(オンラインカジノ)に携わる中国人がSRRVを乱用して、不法就労している事が以前から問題視されていましたからね..。

KOSUKE
KOSUKE
今回の決定が今後も続くのか、コロナ禍での一時的な変更なのかは分かりませんが、僕もコロナ明けにSRRV申請を考えていたので残念です。速報でした&また続報がありましたら、お伝えします!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ