興味深い中古住宅案件 In マクタン島

Sponsored Link

House & Lot for SALE in マクタン島 

中古物件詳細

販売価格: 1500万ペソ
* 交渉可能
* 分割払い可能 (要相談)

マクタン島に位置する2階建ての大きな一軒家の購入希望者募集です。ルーム×7 (内訳: 1階に2部屋、2階に5部屋)、トイレ/バスルーム×5の構成です。5部屋にエアコンが完備されています。

色々な利用方法が考えられる面白い案件かと思います(シェアハウス、社員寮、オフィス、コールセンター…etc)。以前はある会社が借り上げ、そこの社員25人以上の方が住まれていました😆。とてもよく管理/ケアされていますので、家のコンディションは良いです。また購入者の方が会社設立などを考えていましたら、私達がサポートする事も可能です。お気軽にご相談ください!

+ 賃貸契約での (PHP100k/month) 入居も可能です *現オーナーに要相談。

~ 詳細 ~

🛏 ルーム × 5 on 2nd
🛏 ルーム × 2 on 1st*
🚽 トイレ/バスルーム × 5
* 2部屋(1階)あるうちの1部屋はとても広いです。前入居者様はミーティングルームとして使用されていたようです。

✅ サイズ: 488㎡
✅ 2階建て
✅ バルコニー付
✅ パーキングスペース有 (4台~駐車可)
✅ プロパティTAXは5.5K/年以下

ロケーション: Maribago
マクタンニュータウンまで車で3分ほどです。詳しくはお電話/メッセージでお伝えできればです。

ご興味がある方はご連絡ください。内見も随時可能です。

KOSUKE
KOSUKE
上記はセブ不動産エージェントの新谷さんがFacebookに挙げていた投稿をそのまま引用させていただきました (もちろん許可を取っています)😆

PHOTOS

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

中古住宅 IN マクタン島

* クリックでアップ画像が見れます:-)

Sponsored Link

興味深い点

新谷さんもFacebook投稿記事内で書いていますが、使い方/運用方法次第ではかなり面白いと思います。パッとこの案件を見た時に思ったのは、「ビジネスに繋げられるアイデアがあれば、魅力的な不動産かも🤔」という感想です(残念ながら、そのアイデアはまだ思いついていませんが笑)。

ゲストハウスや社員寮として運用するのも面白いですし、コールセンター/カスタマセンターとして使用するのも面白そうです。ITインフラを整備して、ITオフィスとして使うのも良さそうですね。アプリ開発などをフィリピンで受注する事も増えているみたいですからね。部屋が計7部屋あるので、かなりの人数がこの場所で働けそうです。ECショップの商品保管倉庫としても使えそうですね😆

どのような使い方にしろ、ある程度の規模でビジネスを展開できる人でないと、広大なスペースを持て余しますけどね。5~10人の社員数の会社では、正直広すぎます。

以前は中国人企業が借りていたそうです&25人以上で住んでいたようです。単なる社員寮だった可能性もありますし、ホーム兼職場だった可能性もありますね。少しグレーな線でオンラインカジノのオフィスだった可能性はあるなと思いました😎。真実は分かりませんけどね!

㊟. 基本、外国人は土地を購入できません!

原則、外国人はフィリピンの土地を購入できません。私たちが購入できるのは分譲マンション=コンドミニアムのユニットのみです。フィリピンで土地を購入している多くの日本人はフィリピン人パートナー名義または法人名義で購入しています(現地法人を設立して、土地を購入するという方法は可能です)。

上記の案件は土地付き一軒家です。賃貸での入居も可能のようなので(賃料10万ペソ)、現地にパートナー/法人を持っていない方は、まずは賃貸で申し込むのが現実的かと思います。

セブ不動産に関する法律 ~基本~

ご興味がある方は..

セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦にご相談ください。以下に新谷さんのEメールアドレスを記載しておきます。その際は「PH Condos Journalの記事を読んで連絡した」と伝えていただければ、話が早い/伝わりやすいかと思います:-)

新谷さんの✉
cebujservice@gmail.com

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ