マニラ滞在記② IKEA訪問&マニラベイサンセット

Sponsored Link

前回の投稿では..

マカティに位置するホテル「Dusit Thani Manila」での簡単な滞在レポートを書きました:

Dusit Thani滞在記

 

上記の記事内でも書いたのですが、今回のマニラ訪問で個人的にやりたい事が事前に3つありました。1つは前回書いたモーニングブュッフェを堪能する事、あと2つは..

✔①. モーニングビュッフェを楽しむ
②. IKEAに行く
③. マニラ湾でサンセットを見る

 

ことです。今回は上記②&③について書いていきたいと思います:-)

IKEA訪問

IKEA Philippinesには2022年7月以来の再訪になります。

約4か月ぶりのIKEA PH再訪になりました!

約4か月ぶりのIKEA PH再訪になりました!

前回訪問時のIKEA PHレポート

 

前回に大まかな感想を書きましたし、IKEA店内の雰囲気は世界共通なので (日本で行こうが、フィリピンで行こうが、アメリカで行こうが変わりません)、今回は店内モデルルームや家具画像を載せません。IKEAはIKEA、ハイクオリティでオシャレなアイテムがリーズナブル価格で揃っていました。

今回IKEA再訪で1番印象的だったのは、「10ペソのソフトクリーム」です😆!日本でも50円でソフトクリームを提供して話題になったIKEAですが、10ペソなら現在の (円安ペソ高) 為替レートでも25円以下です。案の定、安いのが大好きなローカルフィリピン人で溢れかえってました。作戦大成功ですね(笑)。

コンボ75ペソ、ソフトクリーム単品だと10ペソ!

コンボ75ペソ、ソフトクリーム単品だと10ペソ!

僕はコンボ75ペソをいただきました!

ちょうど小腹が減っていたので、コンボ75ペソを注文!

10ペソのソフトクリーム🍦

10ペソのソフトクリーム🍦

Sponsored Link

マニラベイでサンセット鑑賞

IKEA訪問の後はマニラ湾でのサンセット鑑賞です。IKEAからマニラ湾沿いの鑑賞スポットまでは徒歩圏内です。完全な観光名所になっているので、スリなどに気を付けていればそれほど危険ではないかと思います。警備員も多いですしね!

ちょうど行った日が日曜日だったこともあり、人の数が半端でなかったです。完全に密でしたね(笑)。

人人人..............

人人人…………


⇧動画の方が分かりやすいですかね。みんな湾沿いの石の上に座ってサンセット待ちをしています。僕も図々しくベストポジションをキープさせていただきました😊

この日は快晴ではなく雲多めの天気だったので完全体のサンセットは見れませんでしたが、それでも十分美しい夕焼けを見る事が出来ました。ここは個人的にはマニラで1番好きな場所です。お勧めは週末ではなく平日での訪問ですね。週末は人が多すぎます(笑)。

マニラベイ サンセット

比較的明るい時間帯から鑑賞してました☼

雲がすこしかかっていますが、それはそれで◎

雲がすこしかかっていますが、それはそれで◎

個人的には1番のお気に入りの画像:神秘的でした!

個人的には1番のお気に入りの画像:神秘的でした!


⇧船が流れていく絵が綺麗でした

KOSUKE
KOSUKE
当初描いていた「マニラでやりたい3つの事」が全てコンプリート出来て大満足です!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ