セブ不動産エージェントが世界王者の通訳!?

Sponsored Link

カシメロが日本のプロモーション会社と契約

カシメロ

カシメロ

“プロボクシング元WBO世界バンタム級王者ジョンリール・カシメロ(33=フィリピン)が、元WBO世界スーパーフェザー級王者伊藤雅雪氏の「トレジャー・ボクシング・プロモーション」社と契約を結んだと3日、発表された” 出典: 日刊スポーツ

 

先日、上記のニュース記事がYahooニュースのトップに上がっていました。カシメロとはフィリピン出身のプロボクシング元WBO世界バンタム級王者です。一時期はあの井上尚弥選手との対戦の噂もあったので、日本のボクシング好きの間でも有名/お馴染みの選手です。

上記はカシメロ選手が日本のボクシングプロモーションと契約を結んだというニュースなのですが、ビックリした事があります。

驚きの事実

なんと上記の話し合い (カシメロと日本人プロモーター) の通訳を務めたのが、当サイトでもお馴染みのセブ不動産エージェント新谷さん夫婦の奥様メリアンさんなのです👏👏👏

僕も全く聞いていなかったので、新谷さん夫婦のFacebookを見て本当にびっくりしました(笑)。裏話としては、当の本人も当日までカシメロの通訳をする事を知らなかったみたいです(笑)。日本から通訳のオファーがあり、それを受けたら上記の話し合いだったようです。

1番左がメリアンさん

1番右がメリアンさんです。

⇧カシメロのYouTubeチャンネルのサムネイル画像にもしっかり載っていますね😆!真ん中のサングラスを掛けている人がカシメロ選手で、横にいるのはプロモーターの伊藤雅雪さん(元WBO世界スーパーフェザー級王者) です。

カシメロ選手

カシメロ選手。ファンサービスも◎だったみたいです:-)

余談ですが、伊藤さんは僕の大好きなユーチューブCH「ぶっちゃけチャンネル」にも以前出演されていました。とても男前で誠実な方だなという印象です。この放送回でもカシメロとの交渉秘話について話されていますね。

Sponsored Link

カシメロはフィリピン・レイテ島出身

話を聞くと、カシメロ選手はフィリピンのレイテ島出身らしいですね。

“レイテ島(レイテとう、Leyte)は、フィリピン中部、ビサヤ諸島の東ビサヤ地方に位置する島。人口は約190万人、面積は7,214㎡” 出典: Wikipedia

 

レイテ島の言語はビサヤ語なので、メリアンさんが通訳としてピックアップされたのでしょう!メリアンさんはビサヤ語、英語、日本語、フィリピン語他を流暢に喋るマルチリンガルです。そしてセブエリアのトップ不動産エージェント..。優秀すぎますね(笑)。

2022年のセブ不動産トップセールス賞を受賞

メリアンさんへの通訳の依頼

新谷さん夫婦は、不動産購入仲介や賃貸管理だけではなく、依頼があった場合は通訳のお仕事も引き受けているようです。上記に書いたように、メリアンさんは日本在住歴も長く、日本語も流暢です。英語と現地語の通訳は完璧にできるかと思います。

メリアンさんに通訳をお願いしたい方は、以下のメール/LINEに連絡ください。

問い合わせ先

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ