セブで急成長中のデベロッパー「ARTHALAND」

Sponsored Link

デベロッパー選びは大切

当サイトでも何度も書いていますが、フィリピン不動産を購入する場合、「どこのデベロッパーが開発しているか」という点は非常に大切なファクターになってきます。

以前にデベロッパーについて書いています

 

天下のアヤラプレミアム開発のThe Alcoves

天下のアヤラランドプレミア開発のThe Alcoves

1番参考になるのは開発実績です。フィリピン国内で開発実績が多数あるアヤラランドやSMDC、ロックウェルランドなどはやはり「デベロッパーの信頼度」という意味では他を圧倒していると思います。開発実績数が違います。

ただし..

開発実績だけが全てではないのも事実です。特にセブのような成長中のエリアには、デベロッパーの規模問わず数多くのデベロッパーが日々参入してきています。

中にはセブエリアの開発実績はあまりないけど、素晴らしいデベロッパーもいるでしょう。そのようなデベロッパーは、今後伸びてくるので、青田買いをしておくのも手です。開発実績があまりない段階では、開発コンドミニアムの販売価格も比較的安価で設定されている事が多いです。

Sponsored Link

急成長中のArthaland

ここ何年かでデベロッパー「ARTHALAND」の名前を聞くことが増えました。上記のアヤラグループやSMグループに比べれば、フィリピンでの開発実績はまだ多くありませんが、既にセブ不動産デベロッパー業界では一定のポジションを確保した感があります。

Cebu Exchange

Cebu Exchange

大きかったのがオフィスビル「CEBU EXCHANGE」開発の成功です (まだ全てのプロジェクトが完成している訳ではないと思いますが)。ここで一気にデベロッパーとしての評判&信頼度が上がったように感じました。

見出しタイトル

LUCIMA

ビジネスパークで開発中のLUCIMA

ビジネスパークで開発中のLUCIMA

そして現在ARTHALANDが力を入れて開発しているのが、セブビジネスパークに建設中の「LUCIMA」です。セブシティの一等地に建設中の高級コンドミニアムですね。

 

当サイトでもLUCIMAについては早い段階から注目して情報発信してきました (日本語サイトでは間違いなく1番早い情報発信だったかと思います)。

LUCIMAについて

 

LUCIMAに対する個人的期待値はとても高いです。グリーンスタイル/エコスタイルの時流に合った魅力的なコンセプトのコンドミニアムだと思います (詳しくは上記LINK記事を参照ください)。特に電力をセーブできるエコシステムは、電気料金が高いセブエリアで需要がとても高いはずです。

アルコベスやソリニアに並んで、今後セブビジネスパークのアイコン的なコンドミニアムになるのではないでしょうか:-)

ARTHALANDのスタッフの対応

もう1つARTHALANDで印象的なのが、デベロッパースタッフ対応の良さです。セールスマネージャーのGIANさんとは彼がARUGAのセールスマネージャーをしていた時に知り合ったのですが (その後、アルタランドからヘッドハンティング)、彼ほどマメで仕事が出来るフィリピン人は中々お目にかかれません。彼がアルガで働いていた時に連絡先を交換して以来、ARTHALANDに転職した後も小まめに最新情報をシェアしてくれます。

GIANさん以外のスタッフの対応も好印象です。社内教育がしっかりしているのだと思います&それだけでも評価上がっちゃいますよね!名前は出しませんが、ひどい対応のデベロッパーもありますからね(笑)。

プロジェクトをまとめた日本語資料

⇩はARTHALANDが開発しているプロジェクトをまとめた日本語資料です。PDF4枚にまとめられています:

arthaland (日本語資料)
KOSUKE
KOSUKE
急成長中のデベロッパー「ARTHALAND」に注目しておいて損はないと思います😉

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ