フィリピン人は歩くのが嫌い

Sponsored Link

セブ有名ブロガー・モトボサツさんの記事で..

以下のように書かれていました:

フィリピンで最も弱いのは歩行者。生態系のヒエラルキーが日本とは真逆の世界。高級四駆>セダン系自動車>バイク>歩行者という序列となっており、歩行者は負け組なのだ。だからフィリピン人はたった50mを移動する際にもわざわざ乗り物に乗りたがるのだ

出典元: https://motobosa2.club/blog/2021/04/28/advanttage-of-jp-never-known/

 

MEMO

こちらの記事を上げておられる方は、元セブエリア在住で人気ブログを運営していますモトボサツさんです。上記の文章引用の許可を取っていないので、もし問題があるようなら直ぐに削除します(モトボサツさんほどブログ読者が多い方ですと、単なる1読者の僕がシェア掲載の許可お伺いの連絡を入れるのは、逆にご迷惑かなと考えました😅)。

面識はありませんが、僕はモトボサツさんのブログのファンです&セブ関連の情報を提供しているブログの中でぶっちぎりで面白いです。

本当にフィリピン人は歩かないです!

上記の記事を読んだ時に「まさしく!」と1人で唸ってしまいました(笑)。フィリピン人は本当に歩く事が嫌いです&短い距離でもバスやジブニー、トライシクル、ハバルハバル、タクシー..平気で有料の乗り物を使います:

Tricycle

Tricycle

フィリピンの交通手段について
Sponsored Link

先日の話。。

僕の部屋のクリーニングを担当してくれているTessyさんを知り合いに紹介しました(Tessyさんのクリーニングサービスについて詳しくはこちら)。

Tessyさん👩:友達を紹介してくれてありがとう。料金はもちろん、チップもくれたの!

僕👨🏽‍🦲:良かったね!

Tessyさん👩:ただITパークまでタクシー乗っちゃたから、チップは使っちゃった!暑かったから☀

僕👨🏽‍🦲:。。。

 

そこの場所からITパークまで約500m(By Google Map)。日本人の感覚なら歩きますよね。歩くのが嫌い&手元にあるお金はすぐに使ってしまう傾向があるフィリピン人らしい行動です(笑)。収入面を考えますと、彼女にとってはそのタクシー代も大きいと思うのですけどね..。

「何故歩くのが嫌いなの?」と何人かのフィリピン人に聞いた事があります。「暑いから」「肌が日に焼けるから」..etcと、 いつも面白みのない返答が返ってきます(笑)。フィリピン人の女性は白い肌にステータスを感じると聞くので、その点も大きいかもしれないですね!

KOSUKE
KOSUKE
僕は歩くのが好きなので、この部分では多くのフィリピン人と相容れなそうです🤣

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ