フィリピンでお馴染みの埋め込み式エアコンを清掃!

Sponsored Link

エアコンクリーニングを依頼しました!

先日、Solinea Tower 3のスタジオユニットに設置されているエアコンのクリーニングを専門業者に依頼しました。常夏のセブではエアコン稼働時間が長いので、半年~1年に1回のペースで専門業者にエアコン掃除をお願いしています。

ちなみに、今回依頼した業者は以前に別のユニットのエアコン清掃をお願いした時に、大当たりだった清掃業者さんです。良いサービスはリピーターを生む好例ですね!

大当たりだったエアコンクリーニング業者

埋め込み式のエアコン清掃

今回清掃をお願いしたソリニアユニットのエアコンは、ウィンドウタイプ/埋め込みタイプのエアコンです。日本で見かける事はほとんどないと思いますが、フィリピンではよく見るタイプのエアコンです:

PHのエアコンと言えばこのタイプです!若干うるさいんですよね(笑)

PHエアコンと言えばこれ!若干うるさいんですよね(笑)

 

今回も僕が賃貸管理をお願いしているセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦に立ち合ってもらいました & 清掃シーンを撮影した動画を送ってもらいました(いつも本当にありがとうございます🙇‍♂️)!

Sponsored Link

動画 & 画像

⇧こんな感じで取り外すんですね😆知らなかったです!
中々貴重な映像です。これは素人ではできなそうですね

 

⇧ Bathルームで高圧洗浄機で清掃!

とても綺麗にしてもらいました!

とても綺麗にしてもらいました!

上記にも書きましたが、素人が1人でクリーニングするにはハードルが高そうですね。上記のクリーニング業者さんの連絡先は、Mary Annさんが聞いているので紹介可能です。エアコン清掃をお願いしたい人は、新谷さん夫婦の連絡先を以下に記載しておきますので、直接連絡してみてください。その際は「PH Condos Journalの記事を読んで連絡した」と伝えていただければ、話が早い/伝わりやすいかと思います。

新谷さん夫婦の情報

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ