セブパシフィックのキャンセル払い戻し新着情報!

Sponsored Link

5月の成田-セブ往復チケットについて

当サイトでも何度か書いていますが、2020年5月に予約していたセブパシフィック航空の成田~セブの往復フライトチケットが新型コロナウイルスCovid-19の影響でキャンセルになりました。セブパシフィックのキャンセル対応は、3つのオプション(①フライトの日程変更 ②トラベルファンドへの変更 ③フルリファンド=全額払い戻し)から選べるのですが、僕はオプション③の「全額払い戻し」を選びました!尚、キャンセル手続きは、4月中にしました。

セブパシフィックのキャンセル情報(時系列)

 

最後にアップデートした記事で、往路便(成田⇒セブ)の払い戻しは9月時点で完了&復路便(セブ⇒成田)の返金はまだ確認できていない事を伝えさせていただきました!

11月13日にセブパシからEメールが!

2020年11月13日に以下のE-MAILメッセージがセブパシフィック航空から送られてきました。こちらのメッセージは僕個人に向けて書かれたメッセージではなく、全消費者に一斉送信されたメッセージです:

セブパシフィックからのメッセージ on 11/13

セブパシフィックからのメッセージ on 11/13

KOSUKE
KOSUKE
上記のメッセージを信じると、僕の復路分の払い戻しは年内に完了予定ですね。あまり期待せずに待ちたいと思います(笑)。
Sponsored Link

どこの航空会社も厳しい..

当たり前の事ですが、どこの航空会社もかなり厳しいと思います。日本でもANAの2021年3月期の連結純損益見通しが5000億以上の赤字になると大きく報じられました😅:

ANA

ANAの2021年3月期の連結純損益見通し

セブパシフィック航空もかなり厳しいのは間違いないはずです。日本-セブ間の直通フライトを飛ばしている数少ない貴重な航空会社(* セブパシ以外ですと、フィリピン航空=PALが直通フライトを飛ばしています)ですので、ぜひ持ちこたえてほしいと願っています。頑張れセブパシフィックの気持ちです💪

また払い戻し情報の続報が入ってきましたら、当サイトでもお伝えさせていただければと思っています!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ