PICK-UP News #41 セブのホテルが70%割引を提供

Sponsored Link

記事 #41

僕が現地サイトで気になるニュースがあったらピックアップして紹介していくPick-Up Newsシリーズ。今回取り上げますのは、3月21日から始まるセブエリアのホテル/リゾートの割引キャンペーンを報じたローカルニュースです。セブ州知事及び各エリアの市長は、経済再開に向けて既に舵を切っているように思います。多くの市民が早期の経済活動再開を望んでいるでしょうしね(ローカルの友達と話していてもコロナの心配より経済的な不安の方が大きいと感じます)。

過去に取り上げましたニュース一覧はこちら

 

Pick Up News!

 

概要/説明

以下に簡単に上記記事の要点をまとめました(もっと詳しく読みたい方は上記LINK内の記事をお読みください。英語が苦手な方でも翻訳アプリなど使えば内容はキャッチできるかと思います):

出典:SunStar Cebu

出典:SunStar Cebu

記事概要
  • セブのホテル・リゾート・レストラン協会(HRRAC)は、国内観光需要喚起を目的としたオンラインセールキャンペーン「I Love CEBU」を3月21日~4月30日の期間で開催する。
  • このオンラインセールはCovid-19で苦境に立たされているホテルビジネス他の観光業を活性化させ、サポートする事が目的。
  • HRRACのプレジデントAlfred Reyesは、「既に40以上のホテルがこのキャンペーンに参加を表明している」と述べた。
  • キャンペーン公式サイトは3月16日にオープンされる予定。そして販売スタート日は3月21日(~4月30日)を予定している。
  • セール対象ホテルは1つ星ホテルから5つ星ホテルまで幅広く用意されている。最大70%割引を提供するホテル/リゾートもある。
Sponsored Link

感想

日本でいう「Go to Travel」キャンペーンのような感じですかね(政府/協会からホテル側に還元されるか分かりませんが💦)。最大70%割引..。消費者目線で考えると、単純に羨ましいと思ってしまいました(笑)。多くの有名ホテルがキャンペーンに参加すると想定されますが、最終的にどのホテルが含まれるか気になりますね。本日WEBサイトがオープン予定なので、時間がある時にチェックしてみたいと思います!

追記:I Love CEBU 公式サイトが開設!

 

現在セブに滞在している方々にとっては普段中々宿泊できない5つ星ホテルに安価で宿泊できるチャンスではないでしょうか!ぜひお金に余裕がある方は積極的にキャンペーンを利用してセブ経済を活性化してほしいと思います:-)

政府は、まずは国内観光を活性化、そして最終的なゴールは海外からの観光客の受け入れ再開の絵図を書いていると思います。いつ頃から海外からの観光客を受け入れるのか、現時点では全く見えてきませんが、気長にゆっくりと待ちたいと思います。早くセブに行きたいですね~😆

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ