Balai Punta Engañoのデベロッパー価格 in 2022

Sponsored Link

Balai Punta Engaño

マクタン島の最高級リゾートエリアに建設中の「Balai by Be Residences Punta Engaño」!

Balai by Be Residences

Balai by Be Residences Punta Engaño

当サイトでも販売開始当初から情報発信しており、お問い合わせの多いコンドミニアムです (Balaiに限らずですが、セブ不動産を扱う日本語サイトの中では当サイトがぶっちぎりで1番早い情報発信をしていると自負しています笑😎)。

Balai Punta Engañoについて

 

⇧1つ目に上げた記事を投稿した時点では、まだ購入可能ユニットはありました&1番小さなスタジオユニットの販売価格は250万ペソ~ほどでした。

その後投稿した⇧2つ目の記事(2021年11月11日)で、全ユニットソールドアウトをした事をお伝えしました。現在でもキャンセル待ちをする人が多数の人気物件です。

Balai Punta Engañoの人気を受けてかと思いますが、デベロッパーBe Residences社はマクタン島のCordovaエリアにもコンドミニアムを開発する事を決定しました。こちらも既報ですね!

Balai by Be Residence Cordova

Balai by Be Residence Cordova

Balai Cordovaについて詳しくはこちら

Balai Punta Engañoの現在の価格

上記で書いたように2020年に販売開始した時点ではスタジオユニットを250万ペソほどで販売していたBalai Punta Engañoですが、現在(2022年)の販売価格はどうなっているでしょうか?今回はBalai Punta Engañoの2022年時点での価格情報を共有したいと思います。

Pricelist Balai

厳密には2022年4月6日時点での販売価格です

Sponsored Link

感想

2022年4月時点で1番小さなスタジオタイプ(21㎡)の低層階ユニットで、318.1万ペソです。販売開始から1.5年~2年弱で価格が約27%価格が上昇した事になります。

販売価格はデベロッパーが自由に設定できるので価格上昇自体で評価をするべきでないと思うのですが(*極論、人気がなくユニットが余っているコンドミニアムでもデベロッパーが価格を上げる事は可能です)、この高騰した価格でもキャンセル待ち状態が続いているという状況が驚きです。

僕自身、少し舐めていました: コロナ禍真っ最中に販売開始したコンドミニアムなので、少し様子を見てから購入でも良いと思ってました。気付いたら、全ユニットソールドアウト&価格高騰..。時間は返ってこないですね ..。あの立地で250万PESOは絶対に割安と分かっていたのですが、決断力が足りなかったです。スパっと判断できる決断力が欲しいです(笑)😢。

価格が27%~上昇したとはいえ、ロケーションを考慮するとまだまだ安いと思います。それほどBalai Punta Engañoの建設エリアはマクタン島の一等地ですからね。完成時点ではさらに価格が上昇している可能性も高いと思います。

KOSUKE
KOSUKE
良く言われる事ですが、不動産はタイミングですね🏠

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ