Tambuliスタジオユニットのリセール情報

Sponsored Link

新谷さんのFacebookから

Tambuli Seaside Living

Tambuli Seaside Living

以下はセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦がFacebookに投稿していた「Tambuli Seaside Living」のリセール情報です:

【タンブリ for SALE】

~ 詳細~

Tambuli Seaside Living

  • ︎価格: 550万ペソ(*税金や手数料など全て含まれた金額です)
  • ︎一括払い
  • ︎スタジオユニット with バルコニー
  • ︎サイズ: 36.5㎡
  • フロア: 16階

~ 詳細 ~

今年の年末~2023年第一四半期にターンオーバー(完成引き渡し)予定のタンブリの新築スタジオユニットです。以下に添付した画像を参照していただければと思いますが、現在のデベロッパー価格(total contract price)は758万ペソ以上です。

リセール価格550万ペソは間違いなく破格です。円安の影響や一括支払い限定である点、またターンオーバー前に販売したい点(*ターンオーバー後のリセールになると、キャピタルゲイン税がかかる)を考慮して、オーナー様と価格設定をしました。尚、オーナー様は日本人夫婦です。

タンブリはマクタン島の最高級リゾートコンドミニアムです。特にプール他のアメニティが最高です。既にオーナー様と私たちで代理(SPA)契約は完了しているので、施設の内見は可能です。またタンブリはデイユースでご利用出来るので、ぜひご興味がある方はデイユースでご利用して、最高峰のアメニティを確認してもらえればと思います。

まだターンオーバー前なので、お部屋の中は入れないのですが、16階のユニットなのでバルコニーからの景観も素晴らしいはずです🏖 添付しているお部屋の画像はタンブリの他の同サイズのスタジオユニットです(参照用)。

ご質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

新谷一志

リーズナブル価格だと思います

新谷さんも書いていますが、この価格はかなり安いです。僕が把握している限り、タンブリの新築リセールスタジオユニットの最安値価格帯だと思います。

フィリピン人ブローカー/エージェントでさらに安価でリセールサイトに載せているケースはありますが、多くが手数料やTAXなどの費用が含まれていない価格です (フィリピン不動産あるあるですね笑。悪質だと別途費用がかかるのにAll inなどと記載している事もあります。必ず事前に確認しましょう)。

実際は、現在タンブリのスタジオユニットのリセール価格は諸々込みで600万ペソオーバー越えがほとんどです。僕が仲良くしているフィリピン人ブローカーは650万ペソで売りに出していますね。

MEMO

現在のTambuli Seaside Livingスタジオユニットのデベロッパー価格は、諸々込みで750万ペソ以上です。上記のリセール価格650万ペソも別に特別高いわけではなく、新谷さん案件の550万ペソが特別安いのだと思います (一括払い限定にしている点を考慮しての価格設定と思います)。

Sponsored Link

タンブリのスタジオユニット

タンブリのスタジオユニットはバルコニー付きで、36.5㎡です。一般的なフィリピンのコンドミニアムのスタジオユニット*と比較すると大きめ/広めです。

* 20~25㎡のスタジオユニットが多いです

タンブリのスタジオユニット間取り

タンブリのスタジオユニット間取り

これを見る感じだと全部屋バルコニー付きですかね

これを見る感じだと全部屋バルコニー付きですかね

こちらは完成家具付済みのスタジオユニットです

⇧完成家具付済みのスタジオユニット (参考用*)

* 新谷さんが紹介しているユニットは家具付けしていない状態のはずです

ご興味がある方は..

以下に新谷さん夫婦のEメールアドレスを記載しておくので、直接新谷さんに連絡してください。その際は「PH Condos Journalの記事を読んで連絡した」と伝えていただければ、話が早い/伝わりやすいかと思います。

新谷さんの✉
cebujservice@gmail.com

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ