ITパークのコンド「38」のターンオーバー開始

Sponsored Link

38 Park Avenue

38 Park Avenue

38 Park Avenue

セブITパークの中心地に建設中のコンドミニアム「38 Park Avenue」で、少し前から低層階のユニットのターンオーバー (引き渡し)が始まったようです。

当サイトでも、38 Park Avenueについては注目コンドミニアムとして定期的に情報をアップしてきました。新型コロナウイルスの影響もあり、当初の予定からは遅れてのターンオーバー開始ですが、朗報ですね。尚、高層階はまだ完成していないので、ターンオーバーは少し先になりそうです。

38に関しての最近の投稿

12階のユニット

当サイトでもお馴染みのセブ不動産エージェントの新谷さん夫婦 (いつもお世話になっております💦) の顧客様で、38 Park Avenueの12階ユニットを購入されている方がいるらしいのですが、最近「そろそろターンオーバーになります」という通知が来たようです。

正式なターンオーバー通知ではない (明確な開始時期はまだ伝えられていない) ようですが、着実に低層階からターンオーバーが進められていることが窺えますね*

MEMO①

* 通常、フィリピンのコンドミニアムでは低層階のユニットから順にターンオーバーが進められていきます。

 

上記に書きましたように順にターンオーバーをしていくと思うので、高層階のターンオーバーはまだ先になりそうですが、ユニット購入者の方は徐々に準備を進めておいた方が良いかと思います。ターンオーバー時に大きな支払い (購入価格の~80%) をする契約で購入されている方もいるでしょうしね:-)

Sponsored Link

38のロビー画像

ロビー他のグラウンドフロアは既に完成しているようです。プールやジムなどのアメニティはまだ未完成と聞いています*

MEMO②

* 38 Park Avenueのように高層階フロアやアメニティ設備が未完成の段階でも、完成している低層階のユニットからターンオーバーを開始する事はあります。デベロッパー次第です。

 

以下は38の公式Facebookから拝借したロビー/エントランスの画像です。オープンセレモニー時の画像ですかね。

38のエントランス

38のエントランス

38の外観①

38のエントランス外観

引き渡し時のスタジオユニット

↓は知り合いの不動産エージェントがアップしていた画像です。デフォルト(完成引き渡し時)のスタジオユニットの様子だと思います。

38スタジオユニット: デフォルトの状態

38スタジオユニット: デフォルトの状態

画像だとフロアのカラーや素材感は分かりづらいですが、窓のデザインがオシャレですね!内装を少し工夫すれば、とても素敵な部屋に仕上がりそうです。

デベロッパーからの連絡は..

Email/郵送共に必ず確認しましょう。「担当エージェントに全て任せているから大丈夫」が通じないのがフィリピンです。

もちろんしっかり管理してくれるエージェントもいますが、LAZYなエージェントもフィリピンには存在します*。任せているエージェントが見落し又は連絡を怠ったことで遅延金他が発生しても、支払い義務者はオーナーです。自身でも確認する事をお勧めします。

MEMO③

* 当サイトでは何度も書いていますが、担当エージェントを決める時のポイントは「アフターサポートが充実しているか否か」です。購入時は誰でも必死にサポートします。僕が新谷さん夫婦に購入サポート/管理をお願いする事を決めたのも、↑が決め手でした!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ