マクタン島バサックの中古住宅🏠

Sponsored Link

新谷さんのFB上で掲載されていた中古物件

先日、セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦のFacebookにマクタン島バラックエリアに位置する中古一戸建て不動産の販売情報が記載されていました:

中古物件販売情報

House & Lot for SALE🏠

  • 販売価格: 330万ペソ
    * 一括支払い割引交渉可能
    * キャピタルゲイン税: 販売者(現オーナー)負担
  • 土地面積: 約120㎡
    建築面積: 約90㎡
    (* 敷地内に車2台停められます🚗🚗)
  • コンディション: ◎
    2021年5月に全面改修されています。
  • お部屋
    ✅ バーチャルツアー動画を添付しましたので、詳しくはそちらをご参照ください
    ✅ キッチンに隣接された小さめな部屋は以前メイドルームとして使用されていました。
  • ロケーション:
    Lot 19,Blook-2, Vistabella Executive, Barangay Basak, Lapu-Lapu City

コメント:
マクタン島のバサックエリアの中古住宅の販売です。2021年5月に全面改修されているので、建物のコンディションは非常に良いです。オーナーは日本人の方です(名義はフィリピン人パートナー)。原則、外国人はフィリピン国内の土地を購入できませんので、フィリピン人パートナーがおられる方または現地法人を持っている方向けの案件になります。

PHOTOS

* 以下の画像&動画は、全て掲載許可を取っています

バサックの中古住宅

バサックの中古住宅の外観

内装リフォームもキチンとされているようです

内装リフォームもキチンとされているようです

色使いが南国セブっぽいですね🏖

色使いが南国セブっぽいですね🏖

Sponsored Link

Virtual-Tour VIDEO

⇧ Recorded by Mary Ann Shintani

高い?安い?

マクタン島のバサックエリアの土地相場価格を把握していないので、全く分かりません。お役に立てず申し訳ございません。

新谷さんも掲載文上で書いていますが、原則フィリピン人以外はフィリピンの土地を購入することはできません(*分譲マンション=コンドミニアムのユニットは購入可能です)。自分自身が投資対象に入れている物であれば、常に情報を追っているので相場価格を把握していますが、投資対象に入れていない物は中々本気で情報を追う事はないです😅

僕のケースで言いますと、セブエリアのコンドミニアム(投資対象)については誰よりも情報を追っている&勉強をしている自負があります。ご質問が受けたら、適切なアドバイスができると思います。しかし、土地価格(投資対象外)などについては的確なアドバイスができる自信がないです。てきとうな事は言えませんからね。

上記は、全ての事に言えると思います。現役プレイヤー(⇧の場合は投資家/セブ不動産購入者)でないと、中々最新の情報を追いきれないと思います。熱量が違いますからね。僕は現役プレイヤーでない人のアドバイスはあまり信用していません。時代は流れているので、以前に通用していた常識やロジックが通じない事が多々ありますからね。

KOSUKE
KOSUKE
簡単に言うと、昔の経歴などでコンサルティングをしている人や当事者でないのに意見をしてくる人たちをあまり信用していないという事です(笑)

上記中古物件で1つ面白いと思った事

販売開始する前に全面改修(リフォーム)をしている点ですね。掲載分を読むと、「2021年5月に全面改修」と書いてあります。日本だったら、綺麗にリフォームした状態で売りに出すことはよくある事だと思いますが、フィリピンだと珍しい気がします。個人的な意見を書きますと、良いと思います。綺麗な部屋で募集した方が購入検討者たちの購買欲が増すと思いますからね。

人によっては、「リフォーム前の状態を安く購入して、浮いたお金で (自分のセンスで) リフォームした方が良い」と思う方もいるかと思います。これも一理あるので、どちらか正しいというわけではないです。

上記の中古物件にご興味がある方は..

セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦にご相談ください。以下に新谷さん夫婦のHP & Eメールアドレスを記載しておきます。その際は「PH Condos Journalの記事を読んで連絡した」と伝えていただければ、話が早い/伝わりやすいかと思います。

新谷さん夫婦の情報

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ