セブ-マクタン第3の橋が80%完成:年内完成が現実的に!

Sponsored Link

セブ-マクタン島を繋ぐ第3の橋「CCLEX」

現在絶賛建設中のセブ-マクタン島を繋ぐ第3の橋「Cebu Cordova Link Expressway (以下略CCLEX)」。

青丸が第一&第二の橋、赤丸が第三の橋

赤丸で囲んでいるのが現在建設中の第三の橋

 

当サイトでも定期的にCCLEX最新情報をアップしています。直近で建設進捗情報をアップしたのが、2021年5月26日ですので、約2か月前になります。その時点でもプロジェクト全体の70%以上の建設が既に完了しているとお伝えしました:

5月26日の投稿記事

80%が既に完成!

2021年7月15日にCCLEX公式Facebookサイトにアップされた投稿によると、2021年6月30日時点でプロジェクト全体の80%が既に完成しているようです。良いペースで進んでますね。2021年内完成に懐疑的な見方をしていた方が多かったですが、現実味を帯びてきました。プロジェクト遅延が当たり前のフィリピンで、この建設ペースはとても評価されるべきかと思います(*コロナの影響もあり、プロジェクト発表当時に想定されていた完成予定時期からは既に遅延しています😅)。

公式FBページにアップされた投稿内容

公式FBページにアップされた投稿内容

⇧投稿内にアップされていた進捗状況を伝える画像

Sponsored Link

SunStar Cebuからの補足情報

PH大手メディア「SunStar Cebu」でもCCLEXの進捗状況を伝える記事がアップされていました:

SunStar Cebuの記事

 

Sun StarからのCCLEX補足情報
  • 完成後のCCLEXはフィリピン国内で一番長い&高い橋になる
  • コロナパンデミック下で建設工事遅延の要因になったサプライチェーン問題は既に解決済み
  • 2021年12月にCCLEX建設完了予定
  • 2022年2月中旬~3月1週目を目途にオープン予定(*実際に開通開始予定)
KOSUKE
KOSUKE
CCLEX完成でメトロセブエリアが抱える交通渋滞問題がどれだけ緩和されるか楽しみです。開通時期には観光客受け入れが既に始まっている事を切に願っています🤞

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ