フィリピンのルフィ事件

Sponsored Link

世間を賑わしている強盗事件

全国各地で相次いでいる一連の強盗事件の指示役の人間がフィリピンの収容所にいると世間を賑わしていますね。指示役のコードネームが人気漫画ワンピースの主人公「ルフィ」だったという点も世間の関心を集める要因になっているように思います。

既にフィリピン在住の日本人数名の実名が容疑者として上がってきており、この投稿を上げる時点ではさらに詳細が明るみに出てきているのではないでしょうか。

当投稿執筆時1月27日現在で、僕が見た中では1番分かりやすくまとめられていたNHKの記事を以下に貼っておきます。上記にも書きましたが、今後色々と明らかになってくるはずです。

分かりやすくまとめられているNHK記事
KOSUKE
KOSUKE
現時点で名前が上がっている人間のさらに上=今回の事件の絵図を描いた人間がいるような気も..。真相は分かりませんけどね!

ここ2~3日の閲覧数が⤴

ここ2~3日間の当サイトの閲覧数が通常時の数倍になっています。影響力のあるインフルエンサーが僕のセブ不動産投稿記事を紹介でもしてくれたのかなと思っていたのですが、原因は以前に上げた⇩の投稿でした:

2年以上前の投稿です!

 

こちらは2年以上前に書いた投稿ですが、確かに今回の事件とリンクする点が多く、投稿内で紹介しているYouTube映像を見直しましたが、かなり興味深い内容でした。また2年前の時点で僕自身が以下のように書いています。

“フィリピンの収容所のシステム的な問題や不備も考えさせられる内容でした。看守-囚人間の賄賂も横行しているようです”

この2年間で上記の問題点は何も改善されていない事が今回の事件で露見されてしまいましたね💦 フィリピンの一部の収容所内では、看守への賄賂などが横行しており、無法地帯と化しているというのは界隈では有名な話です。

Sponsored Link

PH不動産情報以外の投稿を上げる理由

当サイトはフィリピン (特にセブエリア) の不動産情報を中心に提供しています。全投稿の90%以上はフィリピンの不動産にまつわる話なはずです。

しかし稀に上記のようなフィリピンの暗部についてピックアップした内容を書く事もあります。定期的にフィリピンのダークサイドにフォーカスを当てた投稿記事を書く理由は、フィリピンのポジティブな面 だけでなく、ネガティブな部分を知るのも意味があることかと思うからです。

経済が急成長中しているのもフィリピンですし、まだまだ整備されていない点が多々あるのもフィリピンです。この国は色々な意味で今後変わっていく国だと思います。願わくは、全てポジティブに変わっていってほしいです🤞

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ