セブ島の飲食店居抜き物件🏝
コロナ禍で居抜き募集数が⤴
以前にも別枠で書きましたが、コロナパンデミック以降、飲食店やマッサージ店などの居抜き販売/賃貸物件の情報をセブ界隈のコミュニティサイトでよく見かけるようになりました。これだけ人の流れが止まってしまうと、(特にインバウンド客をメインターゲットにしている)ビジネスは厳しいでしょうからね..。
セブ不動産エージェントの新谷さん夫婦の元にも飲食店ほかの居抜き案件情報が数多く入ってきているようです。先日、新谷さんがその中の1つの飲食店の居抜き賃貸案件を自身のFacebookにアップしていたので、当サイトでも簡単に紹介したいと思います:
セブ島の居抜き案件’s PHOTOS
中々良いですよね♪
とてもきれいでお洒落な雰囲気の内装ですね。既に外の看板などが外されているので、元々何のお店だったかは分かりませんが、カフェかバーですかね☕🍷?画像を見る限り、そこそこ設備投資にはお金をかけているかと思います。+α(居抜き代)で賃貸募集をしているわけでなさそうなので、タイミングと需要が合えば面白そうな案件です。現に新谷さんの元にはすでにセブエリアでビジネスを営んでいる日本人の方からお問い合わせが入っているようです。
新谷さんのFacebook投稿には住所や賃料などの詳細が記載されていなかったので、もしご興味がある方がいれば直接問い合わせてみてください:
タイミングが難しいですね..
海外からの自由渡航が許可された後は、ビジネス&不動産を含む優良案件は、中国人が抑えるのではないかと思います。中国人ビジネスマンのその辺の嗅覚は鋭いですからね。実際に、(規模は違いますが)中国人投資家たちがセブエリアのある有名ホテル買収に動き出しているという噂を聞きます。僕が知らないだけで、そのような買収情報もたくさんあるのだと思います。
他の投資と一緒で、どのタイミングで参入するのがベストなのかは誰にも分かりません。出来る限り情報/情勢を追って、自身がベストと思うタイミングを判断するしかないですよね!
ただ確実に言えるのは、多くのビジネスマン/投資家たちはすでにアフターコロナを見据えて、水面下で動き出しているという事です。僕も乗り遅れないようように、常にアンテナを張り巡らせておきたいと思います😊
⇩