私たちの知らないフィリピンの裏社会~ギャング

最初に

前回の投稿記事に引き続き、今回の投稿記事もセブにもPH不動産にもあまり関係のない内容です。前回/今回の記事を投稿したのは、フィリピンの良い面だけでなく、ダークサイドを知るのも意味がある事かと思ったからです。

 

Sponsored Link

フィリピン闇社会

フィリピン (特にマニラ) = 闇社会との繋がりが強い国というイメージがありますが、普通に旅行に遊びに行く分または生活する分には闇の世界を感じる事はあまりないかと思います。

闇社会と繋がりを持つ/持たないは、遊ぶ場所や付き合う人間によると思います。フィリピンのナイトライフで派手に遊んでいれば/目立っていれば、そのような方たちと繋がりを持つ機会もあると思いますが、そうでなければ中々接点はないはずです。

KOSUKE
KOSUKE
⇧ フィリピンに限らず、世界共通ですね。

 

僕は夜遊び好きでないですし、付き合いも全くないので、フィリピン闇社会を垣間見る事はないです (そもそも見たくないです笑)。僕が把握している限り、知り合いでフィリピン闇社会の人間に関わりがある人間は皆無かと思います。「類は友を呼ぶ」ではないですが、ブラックな人たちは、ブラックな人たち及びグレーな人たちで集まるのでしょう🧐

PHギャングを取り上げたドキュメンタリー

僕も含めほとんどの方には、無縁な世界かと思いますが、フィリピンにもアンダーグラウンドの世界が存在する事は間違いないです。

以下にリンクを貼ったYouTube動画は、フィリピンの首都マニラに存在するギャング&刑務所内のギャングについて取り上げたドキュメンタリーです (日本語サブタイトル付)。少し古い映像ですが、非常に興味深い内容でしたので、シェアしたいと思います😆:

Sponsored Link

感想 

上記動画は、首都マニラのギャング「True Brown Style(略称: TBS)」、刑務所ギャング「コマンドー」についての内情に迫ったドキュメンタリーです。詳しい内容は、見てもらった方が早いと思うので割愛しますが、フィリピン最大規模の刑務所「New Bilibid Prison」の中の様子や雰囲気が記録されており、資料的価値の高い映像かと思います。

動画を見て感じた事は、フィリピンはやはり銃社会なんだなという事と格差社会であるという事です。個人的な意見ですが、フィリピンは、日本以上に支配階級と被支配者層がハッキリしているように感じます。同じ刑務所生活でも、どちらの層に属しているかで生活レベルが大きく違いそうです。

Netflix他でメキシコやアメリカのアンダーグラウンドな世界について取り上げているドキュメンタリーはよくありますが、フィリピンにフォーカスされているものは中々ないので、そういう意味でも貴重な動画かと思います😊

普通に生活する分には、接点のない世界/接点を持つべきでない世界だと思います!関わらないように気をつけましょう!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

私たちの知らないフィリピンの裏社会~ギャング” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。