セブはペットブーム🐕!コンドミニアムはペットOK?

Sponsored Link

セブはペットブーム

最近、セブ界隈の人々のSNSをチェックしていると、ペット(特に犬)を飼っている人を多く見かけます。元々、セブ在住の日本人で犬を飼っている人は多いイメージでしたが、今はフィリピン人もかわいいワンちゃんをFacebookでアップしているのをよく見かけます。

セブ在住の知り合いに話を聞いたら、今セブの中流階級以上の人々の間でペットプームらしいですね!コロナ禍であまり外出できない期間が長かった事も影響しているのかもですね🤔

確かに自分がセブ(特にマクタン島)に住むと考えたら、犬飼いたいです。海沿いのコンドミニアムまたはハウス+かわいいワンちゃん🐕.. 最高です(笑)。ただヴィレッジ内やコンドミニアムの敷地内、またはビーチ沿いは良いですが、ローカルな道は中々散歩が難しいような気もします。あまり整備されていませんし、そこら中に野良犬もいますし..。犬を飼っている人たちはどの辺で散歩しているのですかね。今度、聞いてみたいと思います。

コンドミニアムでペットOK?

コンドミニアムによります。ペットOKのコンドミニアムもあります😊

例えば、僕がスタジオユニットを所有しているマクタン島プンタエンガーニョの先端に位置する「Arterra Residences」は小型犬ならOKです。アルテラだけでなく、ペットを許可しているコンドミニアムでも小型犬限定にしている所が多いかと思います。もちろん探せば中型犬~可の所もあるとは思います。

Sponsored Link

犬を飼っている人から多くの問い合わせが!

アルテラのスタジオユニットで入居者募集をした時に「ペット可能」で募集要項を作成したのですが、ペットを飼われている方から多くの問い合わせをいただきました。短期間で入居者が見つかったのですが、その間に3~4件のペットに関するお問い合わせをいただいたかと記憶しています。今考えるとペットブームの恩恵を受けていたのかもですね(実際に入居された方はペットを飼われていませんが笑)。

特に1組のフィリピンカップルの方たちがアルテラのユニットをとても気に入ってくれ、「どうにか入居させてほしい」と懇願されました。実際、僕もカップルの彼女とメッセンジャー📱で直接話し、とても感じの良い人&長期賃貸契約を希望されていたので、WELCOMEだったのですが、ここで問題になったのがワンちゃんのサイズ。確かアメリカンブルドッグでした。アドミンに頼んだのですが、結局NGがでてしまい泣く泣くお断りしました。

American Bulldog

American Bulldog

KOSUKE
KOSUKE
あらためて調べたら、アメリカンブルドッグって意外と大きいのですね。もっと小さいかと勘違いしていました。それはNGが出るわけです(笑)

ユニットオーナー様たちへのメッセージ

セブはペットブームですので、(コンドミニアムが許可しているのなら)ペットOKにして入居者募集をすると、入居付けの可能性が拡がるかしれないですよ:-)

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ