セブコンド中古リセール案件: Horizons 101

⚠注意⚠

以下投稿はセブエリアでのロックダウンが始まる前(2月末頃)に情報をいただき、作成いたしました。その時と現在では世界中で大きく状況が変わっています。現在、セブ島は各地でEnhanced Community Quarantine(=実質ロックダウン)の命令が下りており、不動産売買も現実的に考えると当面中々進められない状況です(実際購入となると、送金や契約など諸々の手続きが必要になりますが、当面の間は海外からの入国は厳しく制限されると予想されます。代理人の選任でご対応を考えている方もいると思うのですが、現実的には難しいかと思います)。その点を考慮いただき、以下情報は”コロナショック前”の1つの情報として参考にしてもらえればと思います。

KOSUKE
KOSUKE
以下の投稿を書いていた時と現在(4/13/2020)では状況が大きく変わってしまいました…。
Sponsored Link

リセールコンドミニアムとは

セブエリアでは新規コンドミニアムのプロジェクトが日々立ち上がっていますので、中々日本人投資家で中古コンドミニアム物件購入を経験した人又は検討をされている人は多くないと思うのですが、担当エージェントの新谷さん経由でデベロッパーから少し面白い中古案件が上がってきたので、ここのサイトでも紹介してみたいと思います。尚、以下添付のLINK投稿内でも書いたのですが、リセールには

① デベロッパー経由で購入: 販売者 ←→ デベロッパー(仲介) ←→ 購入者

② デベロッパー経由なしで転売者から直接購入: 販売者 ←→ 購入者

 

の2パターンの購入経路があります。今回は①のデベロッパー経由での購入になるので、信用の点での心配はほぼないと言えると思います(世の中、絶対はないですけどね!)。

リセール案件について詳しくはこちら

 

Horizons 101

今回紹介しますのは、セブシティに位置する「Horizons 101 = ホライゾン101」の家具付スタジオユニットで、お値段は310万ペソ+手数料5%=トータル325.5万ペソです。センスは置いておいて(購入後に変えればいい話なので)、お部屋自体は写真を見る限りお金はかかっているのではないかと思います。すぐに民泊運営や賃貸運営で運用したい方には中々良い案件かなと思ったので紹介させていただきました。Horizons 101の説明については英語版Wikipediaにアップされていましたので、一部抜粋して引用させていただきたいと思います:

From WIKI

“The Horizons 101 is a condominium complex in Cebu City. Tower 1 of the two-tower complex was completed in late 2015. At 185 meters tall with 55 floors, it is presently the country’s tallest building outside of Metro Manila and is the tallest building in Cebu City.Tower 2 at 168 meters tall with 46 floors is Cebu City’s 2nd tallest building and was finished in early 2019.”

出典: Wikipedia

大事なポイント:

  • ホライゾン101はセブシティに位置するコンドミニアムで、タワー1が2015年後半、タワー2が2019年前半に完成した。タワー1は高さ185mで、現時点ではメトロマニラ以外のエリアでフィリピンで一番高いコンドミニアムである。
KOSUKE
KOSUKE
今回紹介されたユニットがどちらのタワーなのか、また何階のフロアなのか分からないので、ご興味がある方がいたら新谷さんからデベロッパーに聞いてもらいます!
Sponsored Link

ギャラリー

 

メモ
写真を見た感じでは、ベーシックな物は全て揃っており、特に大きくお金をかけて変えなければならない部分はあまり多くなさそうです。また送られてきた写真にプールなどのアメニティの画像が含まれていませんでしたので、ご興味がある方は各自グーグルで「Horizons 101」で検索してみてください。沢山画像が上がってきます!

紹介PV動画

少し古い動画ですが、YouTubeでオフィシャルのHorizons 101の紹介PVが上がっていたので以下に添付します:

YouTube PV動画: https://youtu.be/toXGctQuGB0
出典: YouTubu

動画権利者がセキュリティをかけていますので、埋め込みではなくLINKを貼っておきます。
動画内でも紹介されていますが、セブシティ内のオスメナサークルから徒歩圏です。便利な場所かと思います。

KOSUKE
KOSUKE
ご興味がある方はご連絡ください。担当デベロッパーの新谷さん夫婦はいつでも現地不動産ツアー可能です!

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ