現在の東京~マニラ (or セブ)のフライト価格

はじめに

以下は2022年6月23日時点での情報です。フライトチケット価格は日々変動します事をご了承ください!

 

Sponsored Link

前回の投稿でお伝えした通り..

7月13日から久しぶりにフィリピンに渡航します。今回のPH渡航の主目的はマニラでの打ち合わせですが、セブにも立ち寄る予定です:

前回の投稿

今回予約したチケットは成田~マニラ直行便

復路はセブ∼東京直行便を取りたかったのですが、帰国希望時期にセブから東京への直行便はなし..。ですので、帰りもマニラ経由で帰国予定です = 成田~マニラの直通往復便をとりあえず予約しました(マニラ~セブ間は国内線で移動予定ですが、まだ日程は決めていません)。急遽決めた事もあり、僕が予約したのは..

JAL 成田~マニラ往復便 (直通) の特典航空券

  • 20000マイル使用で、31,240円
成田~マニラ往復直行便

成田~マニラ往復直行便

 

のチケットです。羽田からの往路便もほぼ同価格であるのですが、羽田発は深夜便しかなかったので成田から朝出発の便を選びました。以前だと同マイル使用で半額以下だった記憶ですが、燃油サーチャージなどが上がっているのでしょうね。ちなみにクラスなどは全く気にしないのでエコノミークラスです。

Sponsored Link

上記チケットをマイルなしで購入した場合..

マイルなしで購入した場合は約10万円

マイルなしで購入した場合は¥99,240

約10万円でした。他の日程で調べてみても7月中は東京~マニラの往復直行便は約10万円くらいですね。20000マイル使用で、7万円弱セーブできるのでマイル保持者の方は特典航空券がお勧めです。

8月に入るとセブパシフィック航空で約5万円のチケットが出てます。セブパシフィックはキャンセルが多いので、この時期少し微妙ですけどね(苦笑)。

ちなみにマニラ~セブの国内線は..

7月中の往復便で1万円前後、8月に入ると6千円台のチケットが出ています。2エリア間の国内線移動はLCCがほとんどだと思うので、預け荷物がある場合は+何千円かという感じです。基本的にフィリピンの国内線移動は安いです。

東京~セブのフライト価格は..

7月中は東京からセブへの直行便があまり飛んでいません。経由便だと成田~セブで7万円台で出てますね。

成田~セブ7月往復便 (経由便)

成田~セブ7月往復便 (経由便)

 

8月に入ると成田~セブへの直行便が毎日運航予定です。しかしながら成田~セブの直行便はまだまだ価格が高いですね (*直行便を飛ばしているフィリピン航空はANAと提携しているので、ANAマイル保持者は安価でチケットが取れるはずです)。セブへの観光客が本格的に戻ってくるのはもう少し価格が落ち着いてきてからと思います。

成田~セブ8月往復便 (直行便)

成田~セブ8月往復便 (直行便)

KOSUKE
KOSUKE
まぁ、本気の人はチケット価格関係なしで行くでしょうけどね。いつまでも待ってられないというのが現在フィリピンに渡航されている多くの方の本音かと思います。

 

日本ブログ村ランキングに参加してみました!応援クリックいただけますと嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ